高校生のお弁当子育て日記

胃袋どうなってんの?炊き込みご飯のおにぎり弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なんですか?この暑さは?

寒きゃ寒いで文句言い、暑いと暑ーーい!っと愚痴が出るのは私です。

5月並みの気温って、まだ2月ですよね。

このままいくと、5月は35度くらい?

どんな計算?

着るもの困るのですけど。

炊き込みご飯おにぎり弁当

  • ひじきの炊き込みご飯おにぎり
  • 鶏むね肉のから揚げ
  • 豆苗入り卵焼き
  • 紅くるり大根の酢漬け
  • ブロッコリー、リーフレタス
  • キャンディーキウイ、パイナップル

ブロッコリーを隙間に詰め込んだら、森林のようになった〜。

まっいっか。

今日も、自習用のお弁当です。

自習用の時は、お弁当箱600ml〜750mlを使用してます。

食べ過ぎると眠くなるから!っと、耳にタコが出来そうなくらい聞いているセリフ。

きっと、しつこく言わないと、多めに作られる!っと思っていると思われます。

身体を大きくしたい!っと言いつつ、量少なめにしていると、また胃が小さくなってしまうのでは?っと気になってます。

胃袋どうなってんの?

休日に『すき家が食べたい!』っと次男に言われて久々のすき家ごはん

ドライブスルーなので便利になったものです。

しか~し、長男も次男も2人揃って『チーズ牛丼メガ盛り!』入りました~

1つ930円なんです。

2つお買い上げ。

(寂しいふところが、より寂しくなりました)

しかも1食、な、なんと1,646Kcal

※メガ盛りは、ご飯大盛でお肉が並盛の3倍だそうです。

1日3,000Kcal目指している長男はまだしも。

次男さん、あなたダイエットしていますよね~。

本人が良ければ、別にいいのですけど。

メガ盛りの写真見ただけで胃もたれしそう
すき家のメガ盛

長男に遅れること数分、次男も完食!2人とも胃袋どうなってんだ?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
いつもコメントありがとうございます!都度お返事出来ないのが心苦しいですが、涙がちょちょぎれるほど嬉しいです!(ちょちょぎれるって使わない?)

なるほど~私は新しいこと好きなのかもですね~。

毎日のお弁当作りホント大変ですよね!子どもとの時間も大切に頑張りまっす!

大きなおにぎり目を引いてしまいましたか(笑)子どもの友達が横目で見て『これ!おにぎりじゃないよね!(爆笑)』っと言っていたそうです。握るの大変なんで1個で誤魔化そうかと~、でもバレてた!野菜のバランス!よくぞ気がついてくださいました。

今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    高っ!
    でかっ!
    並ならた400円ほどで済むのに、ね(^◇^;)
    食べ盛りはそんな覚悟も必要か、笑

    ちょちょぎれてくれるなら、コメントする甲斐があるってもんです、笑

    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)