高校生のお弁当子育て日記

高校の球技大会なにするの?3種のホットドックでパン祭り!弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は長男が球技大会ということで、昨夜久々に裁縫しました。

裁縫といっても、クラスTシャツにゼッケンをつけるだけなのですが、裁縫苦手!

細かい作業とか、手先の器用さ集中力と根気がないのか向いてないようです。

つい、あーーー面倒くさい!っと思ってしまいます。

でも長男妊娠中は、いっときですが、パッチワークにはまってたことがあったなぁ~。

ジグザグ縫いでしたが。懐かしっ!

さあっやるか!っと始めると、早速、針穴に糸が通せないー。

見えないーー!

えっ?これってまさか、器用さとか集中力とか根気とか関係ないやつ?

老の眼というやつか?

なんとかゼッケンは縫い付けたけど、ますます裁縫とは縁のない生活になりそうです。

球技大会は3種のホットドックでパン祭り!弁当

球技大会のホットドッグ弁当
  • ホットドック(サラダチキンのチーズ焼き、ウインナーとキャベツ炒め、つぶつぶあんバター)
  • コーンクリームコロッケ(冷食)
  • オクラのベーコン巻き
  • ブロッコリー、ミニトマト
  • アップルピーマンのピクルス
  • ぶどう
使ったパンはパスコ

パンのサイズを勘違いしていて、お弁当箱サイズに合うか心配でしたが、なんとかおさまりました。

『超熟ロール』好きなんです。

高校生が作ったすごいやつ!

愛知県「犬山高校」と長野県「スドージャム」の共同開発品で、名古屋名物「小倉トースト」からヒントを得られた『つぶつぶあんバター』

つぶあん好きの方には少し物足りないかもしれませんが、軽い甘さでやみつきに!

ホットドックの箸休めは甘いパンで!

甘いもの食べると、お腹がいっぱいになると言われますが、長男は逆でまた食べられるようになるそうです。

パン祭り~!

しっかし、このジャムもう生産されてないのか、どこ探しても見つからないのですよ~。

かなしい。

ところで高校の球技大会ってなにするの?

長男は、球技が大の苦手です。

小学校の時に『楽しいから!』っと友達に誘われてソフトボールをしていたのですが『バットに当たる気がしない!』っと嘆いていました。

それから球技は苦手のようです。

『高校の球技大会って何するの?』っと聞くと、

『サッカー!』っと返事が返ってきたので『出来るの?』っと聞いたら『出来ん!』っと即答。

そして、『サッカーとソフトボールと卓球から選ぶんだよ!どれもできんわボケ!』っと早口でまくしたてられ自室へ去っていきました。

ごめん、母は球技けっこう得意だったので爆笑してしまった!

ゆう
ゆう
今日も1日た、楽しんでぇ~〜!
今日のおにぎりアクション
補食のおにぎり

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)