食事と弁当

あったか!ハッシュドポークでぽっかぽか弁当

昨日、学校帰りに雨に降られてボトボトで帰宅した長男。

自転車で30分、カッパを着たようですがそれでもボトボト(/o\)

風邪をひかなきゃいいけど、鼻をグスグスしている〜〜!

そんな時には、温かいものを食べさせたい。

予定していなかったので、冷蔵庫をガサゴソあさって見つけたハッシュドビーフのルー。

牛肉ないけど、豚肉ならある!ということで、今日のお弁当。

あったか!ハッシュドポークでぽっかぽか弁当

f:id:YOUBLOG:20200128075056j:image
  • ハッシュドポーク
  • 鶏つくね
  • りんご

今までは、ご飯は大きめのお弁当箱に入れて、ルーをかけて食べられるようにしていたけど、最近別々に食べているというので、それならご飯も温かいご飯ジャーで!

ダブルであったかこれで風邪ひきませんように!ひたすら祈るわ。

f:id:YOUBLOG:20200128075228j:image

写真撮ろうと思っても、シチューやカレーは、すぐに膜が張ってしまいなかなか上手く撮れない(//∇//)

ユラユラ揺らしながら、膜が張らないように撮るのにひと工夫。

でも、中途半端だぁ〜〜。

高校時代は、テニス部と写真部の掛け持ちしてました。

写真部は、幽霊部員。

写真部顧問だった担任の先生が、部活入ったらお菓子が食べ放題だ!っというので、お菓子に釣られて入ったのですが、結局テニス部で忙しく行かなかったという٩( ᐛ )و

ガチで取り組んでたら、10倍美味しそうに撮れたのに。

(料理の質はおいといて〜〜)

写真って撮るのは好きですが、なかなか難しいです。

f:id:YOUBLOG:20200128075224j:image

鶏だんごを焼いて、甘辛だれで味つけしただけの簡単つくね!

しょうゆ、さとう、みりんの組み合わせは、ぐうたら母ちゃんの最強レシピです!

ランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。