高校生のお弁当子育て日記

豆腐のから揚げ弁当&電話のかけ方が分からない高校生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

週末~。えっ?もう9月おわり?明日から10月とか、年度の半分が過ぎたってことですね。

高校生活もあと半年。っと言っても、年明けると自由登校とかで学校に行くことがなくなるのかな?

相変わらず、我が家の行事予定は不明のまま進んでおります。

一応年間行事予定みたいなプリントもらってきたから見てるけど、午前だけとか1日授業とかよく分からない。

前日に明日弁当いらんから!とか、やっぱいるわ!って言われるので日々振り回されてるような気が。

今日もお弁当はいるらしいです。

豆腐のから揚げ弁当

豆腐のから揚げ弁当
今日のお弁当メニュー
  • 豆腐のから揚げ(オイシックス購入品)
  • 赤いウインナー、茹でたまご
  • ブロッコリー
  • 梅干し、こんぶ煮
  • ぶどう

今日のお弁当もシンプルね~。

前日準備の作り置きおかず

お豆腐のから揚げキットは、加工されたお豆腐をちぎって絞り、添付のタレとから揚げ粉をもみこんで揚げ焼きするもの。

ダイエット中でも揚げ物食べてるけど、たまにはヘルシーにお豆腐で。珍しく母の気遣い。

そういえば、最近サラダチキンって言われないな。

でも運動と筋トレは継続していて、夜に雨が降ってると『公園に行けない!!』っと怒ってます(笑)

肥満予防によし!成長期の身体づくりによし!の食材見つけた弁当

肥満予防によし!成長期の身体づくりによし!の食材見つけた弁当 またやらかしました。泣きそう。 『もったいないお化け』がいるなら、100回以上お目にかかっているところです。 ...

電話のかけ方が分からない高校生

高3坊っちゃんの学校は、職場見学や面接後、学校へ戻らず自宅に帰る場合は、帰宅後、電話連絡を学校へするように言われているということです。

そして帰宅後、電話をかけようとする高3坊っちゃん。

電話番号を押して呼び出す、

次男
次男
えっ?なんて言えばいいの?(ブチッ)

相手が出る前に、いったん電話を切った。いたずら電話か!!

ゆう
ゆう
えっ?ってこっちがえっ?なんだけど。学校にかけるなら、何年何組の○○ですが、○○先生いらっしゃいますか?でいいんじゃないの?
次男
次男
○○先生おらんかったらどうする?
ゆう
ゆう
いやいや、進路の先生とか、電話に出た人に見学から帰宅したので連絡しましたって言えば、担当の先生に繋いでくれるんじゃない

ブツブツ念仏のように唱えて練習してからようやくかける。

次男
次男
3年〇組の〇〇ですけど、〇〇先生か○○先生いますか?(しばらく待つ)自宅に戻りました。はい、はい、はいさようなら(沈黙のあと電話が切れた様子)これって、先生が電話切るまで待つんだよね
ゆう
ゆう
そうだね、こっちが電話かけてるから、かけた方が後から切るっていうので合ってるよ

社会に出る準備として、ビジネスマナーも学ぶ必要があるようだ。

ダイエットと同じくらいの熱量で、学ぶことにも力が入るといいけどなかなかね。

本気で痩せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法

本気で痩せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法 主人公:高校1年生からダイエットを始めた高2次男(炭水化物が大好き) 時々登場:年子の兄、高3長男(スリム体型...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
高校生の間に、知っておいた方が良いことが色々ありますね~。よい週末を~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そうだね、電話のかけ方って分からないかもね(笑)
    なんでも体験してみないとだね。
    採用試験、受かっているといいね(^_-)-☆

    ヌーさん、もうひとりの子供です(笑)
    一番で気が悪いよ(^-^;

    応援ポチ★

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)