高校生のお弁当子育て日記

バレンタイン!って母からもらって嬉しいの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
長男
長男
できるぅ~できるぅ~!君ならできるぅ~!

と、松岡修造さんの歌を歌いながら、オレも熱い男になるっ!っと自分の部屋に向かっていった長男です。

君、頭大丈夫でしょうか?(笑)

テスト期間でおかしくなった?

そんな時は、そっとしておくのが1番です。

高校生は母からバレンタインもらって嬉しいの?

高校生になって、初めてのバレンタインデー!

母ちゃんは、気になっていることをぶっちゃけて聞いてみた。

バレンタインデーに母さんからチョコってもらいたい?

もらって嬉しいの?

〜〜長男の答えは〜〜

うん!欲しい!

でした。

〜〜理由〜〜

お菓子が好きだから!

なるほどぉ〜。

た、単純だわ!(//∇//)

っということで、

〜〜結果!〜〜

母の愛<食欲

ということでしょうか?(笑)

昨日買いそびれてしまったので、今日仕事帰りに買って帰ろう(๑˃̵ᴗ˂̵)

っと、母も単純なんで喜んで買いに行くという(笑)

さて、うちの怪獣達は収穫があるのかなぁ?

年頃なんで、いちいち報告してもらえないかな?

でも行動ですぐバレるけど٩( ᐛ )و

今日は、金曜日なので嬉しいわ〜!お弁当は、冷蔵庫にあるもので〜〜。

あり合わせの野菜とハンバーグ弁当

f:id:YOUBLOG:20200214062230j:image
  • ハンバーグ
  • さつまいも入り卵焼き
  • 豆苗のベーコン巻き
  • 2色きんぴら
  • サラダプラム
  • りんご
f:id:YOUBLOG:20200214062235j:image

鬼まんじゅうっぽい!さつまいもの卵焼き

f:id:YOUBLOG:20200214070844j:image

さつまいもの卵焼きは、麺つゆと砂糖を入れて、鬼まんじゅうのように甘くしてます。

ちょっとおやつっぽい卵焼き。

注意:鬼まんじゅうっぽい!なので、鬼まんじゅうとはまったくの別物です(//∇//)

誤解があったら申し訳ないので、、、

\こちらが本物の鬼まんじゅうです/

f:id:YOUBLOG:20200214070351j:image

出典:覚王山吉芋公式ホームページ

鬼まんじゅうって、東海地方を中心とした名物だったようです。

は、初耳ですT^T

f:id:YOUBLOG:20200214062232j:image

果物登場!りんごちゃん

母ちゃんランチ

f:id:YOUBLOG:20200214062227j:image

出張続きだったので、母ちゃん久々の弁当です。

完全に残ったおかずを詰めただけ。

子どものフルーツ用容器と同じサイズです。

あと、お茶碗軽く一杯分のおにぎりを持って行きます。

食べすぎると昼から睡魔がすごいので、食べすぎないことがカラダのコンディションを保つためにも大切ですね(//∇//)

わかっちゃいるけどねぇ〜〜X X X

f:id:YOUBLOG:20200214072957j:image f:id:YOUBLOG:20200214072954j:image f:id:YOUBLOG:20200214073133j:image

あっ、これ全部最近食べたランチということは内緒です٩( ᐛ )و

2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

POSTED COMMENT

  1. sayonaradorami より:

    こんばんは
    うちは、モテないブラザーズなので
    母チョコがやめられないです😭

  2. YOUBLOG より:

    仕事帰りにいそいそと買いに走りましたよ!(^_-)-☆うちもまだまだ母チョコ続きそうです。

YOUBLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)