麺のお弁当

冬のおすすめ!スープジャーで暖まろう!野菜たっぷり醤油らーめん弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

極寒です。これだけ寒いと朝起きられません。

ぐうたらしたいのを振り切って、なんとか起きました。

頭がボーッとした中でのお弁当作り。

試練だわぁ!寒いと眠いのダブルパンチのキツさ!

幽体離脱したもう一人の自分が、毎朝お弁当作ってくれないかな?なんて不気味な妄想までしてしまった。

ゆう
ゆう
相当重症だわ。

水曜日ってやる気がでない。

あっ!もともとやる気なかったわ!そんなこんなの朝、どんなこんな?(笑)

野菜たっぷり札幌醤油らーめん弁当

f:id:YOUBLOG:20200122065521j:image
  • 野菜たっぷり札幌醤油らーめん
  • 明太子おにぎり
  • チーズ
  • ゼリー

野菜たっぷりって言えば、栄養価が高そうに思えると本気で思っているぐうたら母ちゃんです٩( ᐛ )و

冬のおすすめ!スープジャー

f:id:YOUBLOG:20200122065618j:image

スープを入れる前に、熱湯でジャーを温めておくと昼まで熱々です。

スープジャー のお手入れについては、こちらを参考に!

寒いからか、最近グーグル検索で、よく読まれている記事です。

▽お手入れなんてしなくて良い、おすすめの使い方です(^。^)

【豆知識】らーめんの具材メンマ(麺麻)

f:id:YOUBLOG:20200122070806j:image

【らーめんの具材】

チャーシュー、メンマ(麺麻)、野菜炒め

メンマ(麺麻)は、以前「しなちく」とも呼ばれていましたが、しな(支那)という呼び方が、中国に対する蔑称と捉えられることもあり、最近では「しなちく」とは呼ばなくなったそうです。

ふ〜〜ん、そうだったんだ!ん?

よくある支那そばは、どうなるの?っという素朴な疑問が(^。^)

こちらも、呼び方が「らーめん」に変わりつつあるようでした。

らーめんそば?

時代によって、同じ食べ物でも呼び名が変わっているんですね。

支那そば→中華そば→らーめん

調べだすと深いのでこの辺で。

ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方

ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方高校生のお弁当づくり4年目です。 ズボラで面倒くさがりな私ですが、子どもが喜ぶのでラーメンの時は気合いで作ります。 (気合い...

dorami201 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)