麺のお弁当

飯テロ警報発令中!鶏がらしょうゆラーメン弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、珍しく次男からお弁当のリクエスト。

なになに、長男の弁当をラーメンにしてほしいって。

はい?あなたが朝ラーメン食べたいんですよね。

ということで、次男のリクエストによりラーメンで決定。

らーめん率高めですが、塩分の摂りすぎ注意かな。

鶏がらしょうゆラーメン弁当

f:id:YOUBLOG:20191211075012j:image
  • 鶏がらしょうゆらーめん
  • 梅干しおにぎり
  • 鶏むね肉のから揚げ
  • 卵焼き
  • チーズ
  • ゼリー
f:id:YOUBLOG:20191211075009j:image

飯テロ警報発令中!教室の中、しょうゆラーメンの香りでいっぱいになりますが、ごめんなさい。

しょうゆ好きの長男なので、しょうゆ率高め。スープに盛り盛りねぎが入ってます。

風邪予防にねぎ最適!

ねぎには、殺菌効果や疲労回復効果がある栄養が豊富なので、これからの季節は特に必要ですね。

f:id:YOUBLOG:20191211075018j:image

鶏むね肉のから揚げも、たっぷり入れました。

素朴な疑問を解決!

なると巻きの豆知識

久々の「ふ〜〜ん」な豆知識!

鳴門巻きは、中華料理の素材ではなく、もともとは、蕎麦の具として日本でできたもの。

名前の由来は、鳴門海峡の渦潮からきてるとかきてないとか。その辺りは定かではないそう。ふ〜〜ん٩( ‘ω’ )و

朝食にラーメンはじめました

f:id:YOUBLOG:20191211075015j:image

再びの朝食ラーメンです。

朝からラーメン2人前作ったら、胃がムカムカしているぐうたら母ちゃんです。

妄想胃もたれ。次男は喜んで食べていきました。

▽らーめん弁当シリーズ

えっ?11月ってラーメン3回も登場してたの!

12月はもっと出番が増えそうだ。ラーメンは段取り命です!

ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方

ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方高校生のお弁当づくり4年目です。 ズボラで面倒くさがりな私ですが、子どもが喜ぶのでラーメンの時は気合いで作ります。 (気合い...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)