簡単!男子高校生弁当

今日は野菜の日!豚しゃぶサラダ冷やし中華をタッパーで弁当

そう!今日8月31日は『野菜の日』です。

831でやさい!完璧な語呂合わせ。

全国青果物商業協同組合連合会などの団体が、1983年に『野菜のことをもっと知ってほしい!野菜にもっと親しんでもらいたい!』ということで制定されたようです。

ならば今日は、しっかり野菜に親しみましょう!っと我が家のお弁当も、野菜たっぷりのお弁当に。

野菜不足も、これで少しは補えるといいのですが。

今日は野菜の日!豚しゃぶサラダ冷やし中華をタッパーで弁当

豚しゃぶサラダの冷やし中華
  • 豚しゃぶサラダ冷やし中華
  • おにぎり(長男のみ)
  • マンダリンオレンジ

冷やし中華の麺に、サラダをドバーっと!豚しゃぶをドバーっと!

月曜にふさわしい!なんてラクなお弁当なんでしょう。

にしても、ちょっと詰め込みすぎたかなぁ。

混ぜにくいかも、、、。

寿がきやの冷やし中華を使いました〜!

スープとごまドレッシング付きです。

保冷バッグの中

ランチバッグには、凍らせたスープと、ごまドレッシングを保冷剤と一緒にいれてます。

保冷剤が溶けてくると、水滴でボトボトになるようなので、キッチンペーパーで包んでます。

そして、丸型タッパーが、最高にお役立ちです。

のっけ弁、ラーメン弁当、冷やし中華やうどんにも!なんでもOKの大活躍です。

夏休みにも最適!置き弁とのっけ弁の合わせ技でタッパー弁当箱大活躍 母はラクしたい! でも食べ盛り!育ち盛り!の子どもは、モリモリたくさん食べたい! ウィンウィンなランチは、、、。 ...

高校生の子どもの行動範囲が広がり使う金額も爆上がり

我が家の子どもたち、中学生の頃は、自転車が主な行動ツールでしたが、高校になると、電車に乗って出かけることが多くなりました。

でも兄弟によって違うのですが、長男(高校2年生)は、同じ地域の友達が多いからだと思うのですが、どちらかというと、どこにでも自転車で出かけていきます。

でも次男(高校1年生)は、広域から友達が通学していることもあり、クラスの友達と遊ぶと言って電車で○○集合!っと行動範囲が変わりました。

そのため~、出かけるたびにお小遣いが足りない!財布に1,000円しか入ってない!だとか言うので渡してたら、気がつけばこの8月だけで2万円くらい渡してた!

これ良く無くない?

いかんいかん!気持ちと財布のひもを緩めすぎた!

長男には、毎月決まった額だけで、それ以上あげてないのに。

兄弟同じようにしてあげたい!っと思っても、なかなかできてない現状が。

こりゃいかんわ!っと深く反省。

そしてこれから締めます。財布のひもをキツ~ク!

ゆう
ゆう
母、この夏の反省でした。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ