高校生のお弁当子育て日記

部活引退したって!?筋トレマニアのお弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寝耳に水とはこのことか。

中間考査が始まる直前に、3年生は、部活引退試合だったらしい。

だったらしい。

らしい。

らしい。(しつこい)

中間考査の前っていつの話しや?

引退試合もやっぱり無観客。

以前は、YouTubeで試合のライブ配信されてたけど、今回はなし。

最後に見たかったなぁ。

っていうか、引退試合って知らんかったし。

でも本人は、やり切った!っと満足してるので、まぁよかったよかった。

約5年間お疲れっした!

長男は部活引退したけど、次男と筋トレで身体づくりを競ってます。

っと言うことで、

筋トレマニアのお弁当

筋トレ弁当
  • ササミのサラダチキンハーブ味
  • 卵焼き
  • 小松菜とちくわの炒めもの
  • 赤いウインナー
  • ブロッコリー
  • とうもろこし
  • ミニトマト(次男だけ)
  • ニューサマーオレンジ

最近は、ササミで作るサラダチキンにハマってます。

ふわとろな食感です。

むね肉より短時間で出来るので、なお良し。

次男はここ数日、お弁当にご飯を入れなかったのですが、なんとか説得して玄米のご飯ならOKが出ました。

でも玄米ご飯って、食べ慣れてないからどうかな?っと、玄米の割合を少しにしてます。

少しずつ増やす予定。

昨日の夜準備したお弁当おかず

筋トレ弁当の前日準備したおかず

トースターでウインナーを焼く。

しばらくしてトースターの中をのぞく。

タコさん足開かないなぁ〜。

しばらくして、またのぞく。

まだ足開かない~。

しばらくして、またまたのぞく。

ん?なんか焦げてる。

慌てて取り出す。

はっ?これタコさんウインナーじゃなかった〜。

ただの赤いウインナーだよぉ~。

完全に勘違いというなの思い込み、、、。

またやらかしたわ。

 

夜ランニング絶賛継続中の男子高校生

次男
次男
今日もランニング行ってくる~

まさかのストイックさを発揮している次男。

2日に1回の夜ランニングを継続しています。

チートデイもありだけど、やっぱりちゃんと食べなきゃね。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
いよいよ6月!梅雨時ですが、仕事が繁忙期なのぉ~!だれか残業変わって~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    残業なの~?
    でもゆうさんが稼ぎ手だものね、ファイト!
    ちゃんと睡眠確保してくださいね~(*^▽^*)

    アンガーマネジメント!
    そうですね、きっとそういうことかも。
    自分のココロを見つめるって、仕事と同じなんですよね~
    そんな技術があるなんて知らずに生きてきちゃいました(^-^;
    自分のことって見えないものですね。

    応援p

  2. こばとも より:

    こんにちは!
    部活55年間お疲れ様です。
    引退しても筋トレ、食事制限しているんですね。
    完全習慣化になっているのでしょう。
    玄米ですが、今の玄米は食べやすいですよ。
    娘もダイエット中で玄米にしていますが、白米より好きと言っています。
    今は、オートミールを使って美味しく食べるアレンジ料理をしています。

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)