高校生のお弁当子育て日記

焼きビーフン弁当&男子高校生が友達のいじめ問題に悩む

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
賞味期限が10日ほど切れているヨーグルトを食べ、お腹がぎゅるぎゅるして焦ったけど、なんともなかったゆうです

あ~よかった。

昨日の日記に『健康で登校してくれて、将来働いて自活してくれれば問題ない!』っとコメントをいただき、とても励まされました。

そうは思っても、つい、やいのやいの言ってしまうので、私も自分に言い聞かせてみたいと思います。

※いただいたコメントは公開していませんが、コメントいただけると泣いて喜んでます。ありがとうございます~。

今日のお弁当は、明日明後日もお弁当作りが控えているので、脱力弁当です。

(いや、脱力してる時の方が多い気が)

焼ビーフンのお弁当

焼きビーフン弁当
  • 焼きビーフン
  • いわしの生姜煮(オイシックス惣菜)
  • 卵焼き
  • きんぴらごぼう
  • 安納芋の明太マヨサラダ
  • ミニトマト、しば漬け
  • ぶどう

焼きビーフンは、昨日の夜ご飯だったけど、手付かずだったのでお弁当に~。

しっかりお食べやす。

前日準備の作り置きおかず

唯一、きんぴらごぼうを張り切って作りました。

人参1本、ごぼう1本分。刻んで刻んで、意外とストレス発散になるかも。怖い?(笑)

きんぴらごぼうの作り方メモ
  1. 人参とごぼうをひたすら千切りして、ごぼうは水にさらしてあく抜きする
  2. フライパンにサラダ油をひいて、ごぼう、人参の順に入れ炒める
  3. 火が通ったら『煮物のたれ』を大さじ2杯半くらい入れ絡め炒めて出来上がり

男子高校生が友達のいじめ問題に悩む

長男
長男
実はさぁ、友達がいじめられててさぁ、まじオレがキレそうなんだけど

いつものように、突然始まるお悩み相談。

ゆう
ゆう
いじめられてるって、どんなことされてるの?
長男
長男
突進してわざとぶつかってきたり、思いっきり肩パンしたり、体育の時はズボン脱がされたり
ゆう
ゆう
ちょっとさぁ、高校3年生でそんなことしてるの?
長男
長男
友達は、やられても何にも言わないから、しつこくやられるんだよね。さすがに、ズボン脱がされそうになった時は抵抗してたけど。オレとか周りがやめろって言ってもまったく変わらないし、『オレはズボン脱げる!』って言って女子がいても平気でズボン脱いだりするし、ほんとヤバイヤツなんだって!

、、、ドン引き

ゆう
ゆう
〇〇(長男)がキレても状況が変わるとも思えないし、友達にどうして欲しいか聞いてあげたらどうかな?まずは友達の気持ちじゃない?っで、あまりにひどければ先生に相談してみたらどう?
長男
長男
母さんたまには言うね~良いこと!

ちょっとバカにしてますよね、ちょっとどころか完全に。

状況が良い方向に変わりますように。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
今日も脱力系でいきましょか~。(最近、脱力系が好き)

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    子育て仲間!
    自分への言葉が、ゆうさんを元気づけられてよかった(*^▽^*)
    つい口やかましく言ってしまうけど…原点に戻ればOK!

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)