高校生のお弁当子育て日記

焼きそば弁当&母は泣いた。高3息子と高卒初任給の話し

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高3坊っちゃん、このところまたまた生活リズムが崩れております。

天気のいい時は夜に公園でバスケ出来るけど、雨が続くと行けないのでふてくされ気味。

夜6時には就寝ってどうゆうこと?6時は夜って言っていいのかな?

夜中にモソモソ起きているので、もちろん朝起きれない。

一方で私は、今月入ってほぼ毎日5時起きプラス残業。

繁忙期の延長戦突入で今月いっぱいのロングランになりそうなんで、完全にすれ違い生活になってます(笑)

っという流れで、今日のお弁当も昨日の夜にすべて(完成まで)作りました。

おかげで5時40分まで眠れた。

焼きそば弁当

焼きそば弁当
お弁当メニュー
  • 太麺焼きそば
  • いんげんの胡麻和え
  • 黄色いミニトマト
  • プラム

いやぁ~シンプルなお弁当~。

ただ詰め込んだだけ。

前日準備の作り置きおかず

昨日の夜に焼きそばといんげんの胡麻和えを作り、プラムも洗って水気を切って、すべてお弁当箱に詰めて、冷蔵庫に保管。

朝、保冷剤と一緒にランチバッグに入れました。

弁当に焼きそば!前日の作り置きで朝めっちゃラク

弁当に焼きそば!前日の作り置きで朝めっちゃラク久々に登場!弁当に焼きそばです。 お弁当づくりを始めた頃 そんな心配がありました。 でも作ってみると、麺好きの...

母は泣いた。高3息子と高卒初任給の話し

~週末ドライブ(という名の買い物へのドライバー兼会計係)での話し~

ゆう
ゆう
高卒の初任給って愛知県は今平均が18万円くらいなんだよね~。そこから保険料とか税金とか引かれると15万弱くらいだけど、もし働いて給料もらったら何買いたい?
次男
次男
オレiPhone買いたいんだけど、給料だけじゃ足りないわ。犬も飼いたいし
ゆう
ゆう
父さんのお古のiPadそろそろヤバイから買い替えないとだね。この間ペットショップ行った時、可愛いって言ってた犬いくらだっけ?
次男
次男
オレが飼いたいのはフレンチブルドックで、50万くらいだった
ゆう
ゆう
50万!?ひょえ~倒れそうだわ。就職して働いたとしても、生活に慣れてから考えた方がよさそうだね
次男
次男
うんそう思ってる。給料の半分は母さんにあげるから
ゆう
ゆう
えっ!?いや、あのぉ。運転してるんだけど、目がかすんで前が見えない

突然思いもよらない言葉に取り乱しましたが、しばらくして冷静さを取り戻す。

ゆう
ゆう
給料の半分母さんにくれるの?気持ちはすっごく嬉しいよ。でもそのお金はこれからのために貯金しておくといいよ
次男
次男
別にいいけど

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
えっ?そんな風に考えてたの?っと久々に涙腺崩壊。しばらく動悸が激しゅうございました

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさんが一生懸命働いて姿が、子供にも伝わっているんですね( ;∀;)

    就職しても家にいるのかな?
    そしたら生活費は入れる決まりにしたらどう?
    2~3万で。
    残りのお金で子供自身も貯蓄させて。
    お金の管理の仕方を教育するまでがゆうさんの仕事だね。
    わたしはここを母にきっちり仕込まれました(笑)

    家が心地いいと結婚できないって説もあるしね(^_-)-☆

    入れてくれた生活費をゆうさんが使うか貯めるか、それはゆうさんがこっそり決めればいいしね(^_-)-☆

    次男君、ぶっきらぼうだけど優しいね( ;∀;)

    応援ポチ★(^_-)-☆

    • ゆう より:

      ハピさん
      就職して自宅から通うなら生活費問題どうしようかっと考え中です。
      お金の管理も教えなきゃですね。
      まだまだ子育ての課題多しですw

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)