高校生のお弁当子育て日記

野菜たっぷり栄養たっぷり肉野菜炒め弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

次男に完全にやられました!

昨日持って行ったわっぱ弁当箱を学校に忘れてきたらしい、、、。

ゆう
ゆう
まじか

この時期に一日放置するということは、持って帰った時が恐ろしい。

しかもわっぱの弁当箱、、、。かびるんるんが発生するかも。

今日のお弁当は、昨日のメニューとかぶってるような気がしますが、昨日は贅沢に牛肉だったので(週末に焼き肉した残りですが)今日は豚肉バージョン野菜多めです。

野菜たっぷり栄養たっぷり肉野菜炒め弁当

肉野菜炒め弁当
  • 肉野菜炒め
  • 一口ソースとんかつ
  • 芋けんぴ
  • クリスピーアップル

 

宅配食材サービスのオイシックス率高めです。

気がついたら、芋けんぴ以外すべてオイシックスで宅配してもらったものでした。

今月は、残業三昧なのでフルに活躍してます。

フル出場したら何か特典ないのかしら?(笑)

オイシックスは、20周年の感謝祭で、今ならおためしセットが

1,980円

(4,200円相当が2,220円OFF)のようです。

気になる方はこちらからどうぞ!オイシックス公式ページ

 

野菜もしっかり食べて元気復活!

野菜たっぷりの肉野菜炒め

久々の学校にお疲れモードの次男です。

中学までは徒歩で10分ほどの学校だったのですが、高校は自転車で片道5キロ程。

長男も同じくらいの距離を自転車で通学しているのですが、次男は早くも弱音をはいております。

どうやら電車通学がしたいらしい(//∇//)

母ちゃん的には通学定期代もかかるので、自転車でーーー!そして、トレーニングもかねて自転車でーーー!っと声を大にして言いたいところ。

でも思い出せば、昨年長男が入学したての頃、クラクラするっとめまいを訴えていたことがありました。

高校1年生は、中学校と違って運動量が急激に変化するので注意が必要なのだとか。

そんな新聞記事を思い出しました。

記事ではアスリートの食事について書かれていましたが、最近野菜が不足しているなっと思っていたところなので、今日はしっかり野菜も食べましょう!

週の折り返し!梅雨が戻ってきそうなので、傘持ちました。

▽こちらで新聞記事を話題にしています。

中学生・高校生の1日に必要なカロリーは?性別、部活動別にみる。 今回は、中学生・高校生の体づくりを考える時に、知っておきたい情報をまとめています。 具体的に、1日にどれぐらいのカロリーが...

 

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    はじめまして、ハピハピハートといいます。
    にほんブログ村の子育てテーマからぷらっと立ち寄りました(*^-^*)
    高校生二人の男児がいらっしゃるんですね~
    我が家は中学1年生の双子です。
    うちの息子の将来を思い浮かべながら読ませて頂きました(笑)
    お弁当も高校から始まるのか…とか凹み

    よかったらわたしのブログものぞいて下さい。
    楽天ブログ「やさしい私であるために」
    https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202006240000/

    子育てをしながらの日々をつぶやいています(^_-)-☆

    ブログ村仲間なので、応援していきますね。
    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)