前日準備の作り置きおかず

冬の弁当にスープジャーと電気圧力鍋が最強!前日の作り置き1月第2、3週

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日のお弁当作り!前日の作り置き1週間まとめです。

お弁当作りは、基本前日の夜にしています。

朝は、温めなおして詰めるだけ

時間にして、10分ほどで完成します。(例外あり)

朝ラクな分、夜が大変ですが、毎日作り置きってます。

冬の弁当!スープジャーと電気圧力鍋が最強!

ついに!ついに!念願だった電気圧力鍋を購入しましたぁ。

旅行に行きたくて貯めてた楽天ポイント!

旅行に行ける状況ではないので、思い切ってポイントで購入。

こんなにラクになるなら、もっと早く買えば良かった!

購入したのは、アイリスオーヤマの電気圧力鍋です。

お弁当前日の作り置き1月第2、3週

1月8日(金)から15日(金)のお弁当づくり1週間の記録です。

木曜の夜に準備したお弁当おかず(7日)

  • 卵焼きを焼く
  • ベーコンと人参を炒めてコンソメで味付け
  • ほうれん草をレンジで蒸して水気を絞りごま和えの素で和える
  • 蓮根を酢漬けに
  • 鶏もも肉をから揚げに
  • レタスを洗って水気をきっておく

まぁ、ひっさしぶりのお弁当づくりなので、しんどーーーーい!

金曜日のお弁当(8日)

朝の準備

から揚げはトースターで温め、卵焼きとベーコンと人参のコンソメ炒めはレンジで温めて、あとは詰めるだけ~!

朝起きるの辛かった~。

新学期の定番!鶏のから揚げ弁当 月曜から仕事が始まり、新人さんの教育係的なことを命ぜられたのですが、こんな適当おばさんが教えて良いのでしょうか? うちの会...

月曜の夜に準備したお弁当おかず(11日)

  • あるもので簡単に!炊き込みご飯をタイマー予約する
  • ほうれん草をレンジで蒸して麺つゆと鰹節で和える
  • 卵焼きを焼く~
  • ミニトマトを洗って水気を切る
  • えびカツを揚げる~
  • いちごを洗って水気を切ってカット

火曜日のお弁当(12日)

サーモスフレッシュランチボックス2段式の炊き込みご飯お弁当
朝の準備

最初に炊き込みご飯を詰め、卵焼きはレンジで、えびカツはトースターでそれぞれ温め、あとは詰めるだけ。

サーモスフレッシュランチボックス2段式は炊き込みご飯が鉄板に!明日荷物多いから、弁当箱小さい方がいい!っと昨夜急に言われて、 寒いからスープジャがいいかなっ?と思っていたのですが、急遽サーモス...

火曜の夜に準備したお弁当おかず(12日)

  • ブロッコリーをレンジで蒸す
  • 電気圧力鍋のお釜にポークビーンズの材料をセットしてタイマー予約

はじめて予約タイマーで電気圧力鍋をセット!

水曜日のお弁当(13日)

朝の準備

朝起きてドキドキしながらフタを開けたら、ポークビーンズ出来てました〜!

仕上げに味を調節しました。

ハンバーグはレンジで温め、りんごをカットしあとは詰めるだけ。

一品で栄養たっぷり!ポークビーンズ弁当やっぱり学校は寒いらしいです。 暖房入っているけど、コロナで換気のため、常に窓が開いているとか。 今日も最低気温マイナス。 ...

水曜の夜に準備したお弁当おかず(13日)

  • 電気圧力鍋のお釜に豚汁の材料をセットしてタイマー予約
  • 卵焼きを焼く
  • 片栗粉まぶした豚肉炒めて生姜焼きのタレを絡める
  • ラディッシュをスライスして酢漬けに
  • 長ネギをスライス

木曜日のお弁当(14日)

朝の準備

朝起きたら豚汁出来てました〜

お味噌を溶かしてスープジャーに入れるだけ。

卵焼きと豚の生姜焼きをレンジで温めて、イチゴをカットし詰めました。

豚豚弁当&お年玉で高校生が購入したもの年末年始から、なかなか生活リズムが取り戻せない一家です。 次男にいたっては、夕方学校から帰って昼寝?夕寝?するという日々が続いてい...

木曜の夜に準備したお弁当おかず(14日)

  • 卵焼きを焼く
  • ウインナーを焼く
  • ブロッコリーをレンジで蒸す
  • カレーの具材をすべてカットして電気圧力鍋にタイマー予約でセッツ!

金曜日のお弁当(15日)

朝の準備

朝起きたらカレー粉入れて完成!

タッパーにご飯を入れて、オムレツはレンジで、ウインナーはトースターで温め、りんごをカットしそれぞれ詰めました。

最後にスープジャーにカレーを入れて完成です。

カレーを弁当にすると「飯テロだ!」っとクラスの人気者に!?我が家の子ども達は、カレーのお弁当が大好きです。 昨夜のこと ん?あの美味しい? 少し言葉に引っ掛かり...

もっと早く買えば良かった!電気圧力鍋

ゆう
ゆう
電気圧力鍋とスープジャーは、最強のコンビでした!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    またまた素晴らしいものを発見してくれました(*^▽^*)
    わたしも圧力鍋を欲しいと思っていたけれど、まだ買っていません。
    うちはガスなので…ガス用がいいのか、電気がいいのか…。
    置き場に困るのでずーーーっと買えずにいる機器です。

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)