高校生のお弁当子育て日記

弁才天フルーツ大福&お弁当3日分

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜日の仕事帰り、名古屋の覚王山『弁才天』さんのフルーツ大福を買って帰りました。

どうしても甘いものが食べたくて。

でも、遅い時間だったので、ほとんど売り切れ。

フルーツ大福と言えば、定番のいちご。

やっぱり売り切れで買えず残念。

保冷剤(無料)を入れてもらい、持ち帰りました。

糸で切って食べるタイプの大福で、次男にカットしてもらいました。

弁才天のフルーツ大福

糸もセットで箱に入っています。

力任せに思いっきり引っ張ると形が崩れるので、失敗もあり。

カットするだけですが、見てる方も、どんな切り口になるのかワクワク楽しみです。

  • 完熟パイン
  • マンダリンオレンジ
  • 浜松スタールビー
  • キウイ
  • マスクメロン

見ためで楽しい。

見てるだけで疲れが吹っ飛ぶわ(単純)

フルーツの周りには、甘さ控えめの白あんが入っていて、羽二重粉使用の求肥がもっちりフワフワ。

フルーツの味を引き立てるために、白あんと求肥の黄金比のバランスにこだわっているそうです。

長男は、食べながら『ヤバッ!』『これヤバッ!』『マジでヤバッ!』

感想ヤバッ!だけでした。

 

4色弁当

4色弁当
  • 4色そぼろ(卵、人参、ほうれん草、チキンフレーク)
  • ハムカツ(業スー冷食)
  • 白菜とちくわの炒めもの
  • パプリカの酢漬け
  • 小夏

金曜日のお弁当も長男だけ~。

家にあるもので。

前日夜の作り置きおかず

 

模試は我が家定番おにぎり弁当

模試のお弁当
  • 梅干しと明太マヨのおにぎり
  • 豚焼き肉
  • 豆苗入りの卵焼き
  • ベーコンとほうれん草の炒めもの
  • りんご

土曜は、長男が模試だったのでお弁当。

模試や自習、補習の時は、なぜか必ずおにぎりのお弁当が良いっと言うので。

我が家では定番化されています。

 

回鍋肉のお弁当

回鍋肉弁当
  • 回鍋肉
  • サラダチキン(自家製)
  • ミニトマト、パセリ
  • オレンジ

今日も長男のお弁当だけ~。

あったかいご飯が食べたい!っと言うので、保温ご飯コンテナーの出番です。

回鍋肉とあったかいご飯でガッツリ食べて、太りますように~。

体重増量増量。

昨日の夜に準備したお弁当おかず

次男は自分で作ると言っているので2人分なんですが、またこりゃ作りすぎだわ。

今日も朝から自分で頑張っております。

この朝からバタバタ劇は、いつまで続くのか?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
今週も楽しんで〜

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    求肥っておいしいですよね(≧◇≦)
    わたし、みんなお餅だと思っていたけれど、あのトロモチは求肥のなせる業なんですね~
    雪見大福も求肥かな?

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)