食べたもの&食べ歩き

カフェ クラップ(cafe Clap)名古屋市緑区で癒しのひととき

前からずっと行ってみたかったカフェに、ついについに行くことが出来ました〜。

名古屋市緑区にあるカフェクラップ(cafe Clap)

何が人気のカフェ?

コンセプトはボタニカル(植物)とクラップ(拍手)

店内の中心に大きなシンボルツリーが植えられているので、森の中にいるような安らぎと開放感。

植物のパワーを暮らしの中に取り入れて、思わず拍手したくなるような感動や喜びを感じてもらいたいという想いなんだとか。

植物のパワーをいただきにいきましょう!

カフェがオープンしてすぐの11時すぎに到着。

車で出かけたので駐車場が心配だったけど、共用駐車場で100台はとめられるようなんで大丈夫でした。

お店に入ると、普通のカフェっぽい。

でも、レジの前から振り返ると、

ドドーンっとそびえてましたよ。

シンボルツリー!

これちょっとテンション上がりました。

テーマパークのなかにあるレストランのような雰囲気です。

ちょうど、シンボルツリーの周りをかこっているカウンター席に座ることが出来ました。

周りを見渡すと9割くらいは女性のお客様、そして小さい子ども連れの方もみえました。

メニュー

ランチメニュー【11:00 ~ 15:00】

ランチはABC3種類のセットがあり、5種類のメイン料理の中から1つを選びます。

<ランチ>

  • メイン料理
  • お好きなデコデリハーフ(ショーケースよりお選びください)
  • スープ
  • ごはん(雑穀米使用) or ビスケット

Aセット
ランチ + ドリンク
価格:1350円~1500円

Bセット
ランチ + ドリンク + ショーケースのお好きなケーキ
価格:Aセット + 400円

Cセット
ランチ + ドリンク + 季節のクリームパフェ
価格:Aセット + 600円

どれにしようか悩む。

いや、実際は悩んでない。

次にいつ来られるか分からなかったので、もちろんCセットです!クリームパフェつき~

ランチ

メイン料理、デコデリハーフ、スープに雑穀米のご飯

コンソメ的なスープ

しっかり具が入っていて、ホッと安心する濃厚スープでした。

デコデリハーフ

デコデリって何?

サラダとお総菜をケーキのように組み合わせたオリジナルサラダ

私が選んだのは『ボタニカ』っというデコデリ。

お店のコンセプトでもある、緑の豊かさをイメージしたもの。

アボカドやイタリア産の生ハムなど使用して、さっぱりとレモンドレッシングを合わせたものです。

はじめて食べました。なんかサラダのミルフィーユみたい。

形が崩れないように、ソフトにゼラチンのようなものでコーティングされていて、それもアクセントで美味しかったです。

雑穀米のご飯

ご飯かビスケットかを選べるのですが、ご飯を注文している方が多かったです。

私もご飯派です。

メイン

ロティサリーチキンと季節野菜のみぞれ餡かけ 1,450円

蓮根、舞茸が入っていました。

チキンがとにかくプリップリで、みぞれ餡との相性抜群。

メニュー見た瞬間これが食べたかったんですねぇ~。

クリームパフェ

パフェめっちゃ可愛くないですか?

カフェクラップは、このオシャレ可愛いパフェも人気。

ほとんどの方が、ランチとともに頼んでいました。

私が行ったときは『和梨とヨーグルトムースのパフェ』『お芋とガトーショコラのパフェ』の2種類から選べました。

私は『和梨とヨーグルトムースのパフェ』をチョイスです。

食後のデザートタイム

いや、至福の時とはこのことですね~。

最高のランチタイムをありがとう~。

ごちそうさまでした。

▼参考までに

カフェ クラップ(cafe Clap)・・・愛知県名古屋市緑区平手南2丁目403(TEL052-879-6888)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA