高校生のお弁当子育て日記

チートデイ!ダイエット男子高校生が食べたもの&今日の弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

長男からミスドが食べたい!っというリクエストがあり、久々にお買い上げ。

でも次男は、ダイエット中。

たまには良いのでは?っと次男の分も買って帰りましたよ。

ミスドを見た次男が、

完全にチートデイだな!

ん?チートデイ?

私、初耳ですけども~。

チートって、よくゲームとかでズルする事を言ってるような?

次男いわく、チートデイは、ダイエットをサボる日で、好きなものを食べて良い特別な日だとか。

そんなチートデイに食べたもの

チートデイ!ダイエット男子高校生が食べたもの

ミスタードーナツ

どんなリアクションするかと、ふざけて『しまじろう』を買ってみました。

キッズじゃないんだけど!っと言いながら、ウサギの『みみりん』を食べていた次男。

文句言いつつ食べたわ(笑)

2日にわけて、3つくらい食しておりました。

ダイエットのチートデー
マリトッツォ

初めて『マリトッツォ』を食べました。

見ためクリームの量が多いので、くどそうに思っていたけど、クリームがアッサリしていて、パン生地はフワモチタイプ。

1つペロリと食べられました。

次男は大好きなチョコクリームを。

また食べたくなる味です。

ちびっこはちみつパイナップル

オイシックスでまたまた販売していたので、はちみつパイナップルを購入しました。

甘くてジューシー。

やっぱり美味しいのは食いつきが違う。

気がつけばお皿は空っぽです。

バニララテ

コンビニで見つけて思わず買ってしまった。

BTS大好き次男へのプレゼント。

コーヒー飲んだことないので、開けようか迷ってるようなので、次回のチートデイに持ち越しです。

もう1人欲しいメンバーがいる!っと言われたけど、いや!これ1本600円くらいしたんだけど。

高すぎない?

 

チートデイとはなんぞや?

チートデイ・・・ダイエットの停滞期に『食べてもいい日』をわざと作ること。食事制限を一時的にやめることで、代謝をあげ、栄養をしっかり摂る、ストレスを軽減することが出来る。暴飲暴食にならないようにする。

次男に聞いて、チートデイを調べてみると、次男の言っている意味合いと少し違うようでした。

まっ!暴飲暴食になってなければいいんじゃない?

 

今日のお弁当

  • 豚肉と白菜のうま煮
  • ササミのサラダチキン
  • 卵焼き
  • かぼちゃの煮物
  • アスパラポン酢
  • ミニトマト
  • クリスピーぶどう
昨日の夜準備したお弁当おかず

かぼちゃの煮物をレンチンしたら大爆発しました~!なのでグチャグチャ(笑)

そんな時もあるぅ~

本気で瘦せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法

本気で痩せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法 主人公:高校1年生からダイエットを始めた高2次男(炭水化物が大好き) 時々登場:年子の兄、高3長男(スリム体型...

【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました!

中学生・高校生のお弁当作り
【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました! 毎日のお弁当作りがはじまる前は、不安いっぱいでした。 早起きできるかな? ちゃんとやっていけるのかな? 私と同...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
昨日の記事へコメントありがとうございます。いろんな接し方があって、子どもの反応もそれぞれ違いますね。今週も楽しんで~!

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)