高校生のお弁当子育て日記

失敗は成功のもと?ピカタ弁当を料理苦手な人が作るとこうなった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あ~、完全にボヤキ節全開デー。

大失敗のお弁当の日。

この大失敗ぶりを友達が見たら、きっと大爆笑で『頑張りやぁ~』っと言うことでしょう。

実際は、友達にわざわざ報告しないので言われることはないんだけど。

さぁ、今日のお弁当はどうなる?っていうか、どうしようか?

ない頭を振り絞って考えて、二段弁当箱ならなんとかごまかせるかも。

っと考えついて、詰めてみた今日のお弁当です。

サラダチキンのカレーピカタ弁当

ピカタ弁当
  • サラダチキンのカレーピカタ
  • 鳴門金時の塩ポテト
  • きんぴらごぼう
  • きゅうりの酢の物
  • 野沢菜とちりめんのふりかけ
  • キウイ

なんとか詰めてみたけど、

大失敗のおかずがどれか分かるでしょうか?(汗)

前日準備の作り置きおかず

大失敗のおかず。

昨日の夜に準備したおかずが2種類。

サラダチキンのカレーピカタと鳴門金時の塩ポテト

ふたつともが、、、。

サラダチキンに小麦粉つけるのを忘れて焼いたら、卵がはがれてグチャグチャに。

鳴門金時に片栗粉まぶしすぎて、真っ白に。

こんな失敗ある?

作り直す元気もなければもったいないし。

やっぱり見た目より味よねぇ~。

(う、うん。食べれる食べれる!!(笑))

失敗は成功のもと?

ケチャップさまさまだけど、二段弁当箱で正解でした。

一段のお弁当箱だと、おかずが前面に出てしまうので隠しようがない状態に。

失敗を隠すためにお弁当箱を選ぶってどうよ!っと自分で自分にツッコミ笑える。

いつもお弁当作りをしてると登場して、つまみ食いすることもある次男が、

昨日は、のぞき込んで静かに去っていきました。

ちょっとちょっと、なんかツッコんでってよぉ~。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
失敗は笑いにかえていきたい!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    毎日作っていれば、失敗もあるさ~(笑)
    ピカタなんて凝ったもの作るからだよ~(笑)
    味噌漬けで十分十分(笑)
    変わり映えしいマンネリおかずで十分!
    あ、これ、二年後のわたしへのエールです(笑)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)