高校生のお弁当子育て日記

ドライカレー弁当&模試で大ピンチ!体調不良になったらどうする?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

梅雨明けたとたんにピーカン照りの暑さで、即ノックアウト状態。

あつ〜。

もうすぐオリンピックが開幕するけど、世の中の状況を考えると気持ちがまったく盛り上がらないし、盛り上がれない。

始まったら、応援する雰囲気に報道する方達がもっていくんだろうけど。

冷めてる!と言われるとそうかもしれない。

でも今はそんな気持ち。

そんなことを考えながら始まった1週間。

今週は、次男はお弁当いらないようなので長男だけのお弁当。

ドライカレーのお弁当

ドライカレーのお弁当
  • 具沢山野菜のドライカレー
  • オムレツ風
  • ミニトマト、福神漬け
  • パイナップル(沖縄県産)

昼から自主勉なので、少なめ希望。

ドライカレーだと、目玉焼きとか茹でたまごを合わせるといいんだろうけど、長男は両方とも食べられないので、毎度毎度オムレツ風。

オイシックスで頼んだパイナップル。

オイシックスのパイナップルは、かなりリピしている1品です。

台湾パイナップルは甘くてジューシーですが、沖縄県産のはサッパリジューシーなお味でした。

毎回販売されてるわけではないので、見つけたら必ずポチします。

オイシックス公式ページテレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット

前日準備の作り置きおかず

ドライカレー弁当の前日準備の作り置き

ドライカレーは、お肉や色んな野菜を刻んで炒めて具沢山に。

 

模試で大ピンチ!体調不良になったらどうする?

先日長男が、模試の最中に急に体調不良になったと言っていました。

どうやら、鼻水が止まらなくなったようです。

ズルズルと鼻水が出てきて、ティッシュはカバンの中。

で、どうしたのか聞くと、垂れ流しでそのまま模試を続けたと。

マスクのおかげでなんとかなったとも。

模試だから、挙手して試験官の人に言えば良いのでは?っと言うと。

長男
長男
本番でそういう事態になっても動揺しないように練習だから、今日は良い経験できたわ

えっ?そういうための模試でもあるんだ。

緊張がお腹にくる子は、テスト前に下痢止めを飲んでいる子もいるそうで、

いくらしっかり準備していても体調不良にはかなわないので、体調を整えておくことがとても大事だと改めて考えた日。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
これから食事も気をつけないといかんな~っと。今日も1日楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    おぉ~
    まさにドラゴン桜の世界だ(≧◇≦)
    体調管理?料理?
    そんなことまで考えたら身が持たない~わたしが(笑)
    こんな母なので、上部に育て、我が子たち(笑)

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)