高校生のお弁当子育て日記

お弁当にサンドイッチ!はじめて作りました~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お恥ずかしながら、お弁当にサンドイッチって作ったことなかったんです。

普段も作らないですが、、、。

なぜ?

我が家はご飯党だから?

ホットドックやハンバーガーは作ってるのに?

いえ、サンドイッチって面倒くさいイメージが、、、。

なら、ホットドックやハンバーガーも一緒では?

いえ、サンドイッチってサイズを揃えたり、崩れないようにしたり、細々したところが大変そう。

そんなイメージ。

でも、色んな方の美味しそうなサンドイッチを見ると、ちょっと作ってみようかな~っという気になり挑戦!

どうなることやら、、、。

お弁当にサンドイッチ!はじめて作りました~

サンドイッチのお弁当
  • たまごサンド
  • コロッケサンド
  • サラダチキンサンド
  • りんご、みかん

カットしてあるパン買えば良かった〜と後悔。

せっかく作るなら美味しいパンで作りたい!っと張り切って1斤購入。

(パンが美味しければごまかせると思っただけ)

いきなりハードル高すぎた。

パンカットするので四苦八苦。

おかげで不揃い。

あっ!たまごちょっと焦げた、、、。

サンドイッチ弁当の失敗しない3つのポイント

長男のサンドイッチ
次男のサンドイッチ

パンはサンドイッチ用(カット済み)のパンを買いましょう。

喫茶店のたまごサンドは、あくまで理想。最初はゆで卵か薄焼きの卵焼きにしましょう。

崩れそうなら無理せずラップを巻いたまま詰めましょう。

ゆう
ゆう
う~ん、はじめてなのに、自らハードル上げすぎました~

作り慣れてるならいいけど、料理苦手で不器用ときた。

朝からドタバタ。

不揃いなのはご愛嬌〜(笑)

まだまだ修行の道は続くのです。

次にサンドイッチが登場する日は、、、、。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽不揃いのパン。しかも潰れてますぅ〜

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わはは(≧◇≦)
    張りきりすぎですよ~(笑)
    サンドイッチなんて、ソースぬってハムカツ挟めばめっちゃおいしいハムカツサンドですし、
    タマゴフィングはさむだけでめっちゃおいしい卵サンドです(*^▽^*)
    凝ったことはしないほうがシンプルで食べやすいですよ♬
    さらに言えば…ヤマザキのふんわり食パンを使うともっとおいしいかも。
    これか個人差があるかな。
    昔かいた卵サンドの記事です。
    よかったら読んでみて~♬ズボラだけどおいしいですよ♬
    https://plaつza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/201911120000/

    応援p★です(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)