高校生のお弁当子育て日記

ドライキーマカレーで男子高校生タッパー弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
残業三昧の疲労が半端ないので、栄養ドリンクのお高いほうを奮発して飲んだのですが、お腹がピーゴロゴロになって、なんのために飲んだのかわからなくなったゆうです!

眠いデスゥ〜。

昨日心配していた、次男が学校に置き忘れたわっぱの弁当箱が無事に帰還しました。

かびるんるんは生成されていなかったので、安心しました。

でも最近は、タッパー弁当箱が扱いやすすぎて、出番が多くなっています。

今日も出番ですよ!

ドライキーマカレー弁当

ドライキーマカレー弁当
  • ドライキーマカレー
  • スクランブルエッグ
  • かぼちゃのピクルス
  • 枝豆
  • 小夏

 

ドライキーマカレーは、以前カレー風味のそぼろ弁当の時に使ったカレールーで作りました。

ルーが、2皿分×4袋で8皿分なのに、勝手に4皿分だと勘違いして値段の割に量が少ない!!っと思ってしまっていました。

どう計算したら4皿分になるのか自分でも謎です。お恥ずかしい。

週末あるもので簡単カレー風味のそぼろ弁当雨が降ると、髪の毛がボリュームダウンしてべたついて困ってます。 逆に広がって困る方もいるのに、、、。 今週は毎日残業よく頑張...

男子高校生が気に入ったタッパー弁当箱

正直、母がラクしたくてタッパー弁当箱を購入したのですが、デザインがよいので子どもたちも気に入っています。

最初は次男がオレ黄色がいい!っと気に入っていたのですが、最近長男までこの弁当箱いいわぁ~!と気に入っている様子。

男子が弁当箱にこだわると思ってなかった母は、少々困惑気味ですが。

まぁ、気に入っているならいいか。

丸いので詰めるのラクだし、角がないから洗うのもラクだしね٩(^‿^)۶

梅雨が戻ってきて気分もどんよりしがちですが、今日も黄色のナイロンパーカーを着て気分上げていきます(笑)

今週もあと二日!

眼精疲労で目がひくついていますが、気合いでのりきります!

【タッパー弁当箱】週末簡単ラクラク弁当 今日は、お弁当作りからの解放フライデーです! やっほい! 今週最後のお弁当は、タッパーで。 https://w...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    先日はわたしの方へもご訪問ありがとうございました(*^▽^*)
    丸いタッパー?って使いやすいのですか?
    それはわたしの想定外だ…

    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)