高校生のお弁当子育て日記

エビチリと春巻きの中華弁当【おにぎりアクション】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラーメン弁当は、クラスのみんなからわぁ〜!すげぇ〜〜っと注目を浴びるので、うちのシャイボーイ長男は恥ずかしいそう。

でも温かくて美味しかったと可愛いことを言ってくれました。

昨日、弁当のリクエストを聞くと、即答で

長男
長男
白い米

以上

えっ!それだけ?

相変わらず、白いご飯とふりかけが好きなようで、母ちゃんは、楽で良いですが。

さぁ、月曜日ですね~!はりきっていきまっしょい

(相変わらず気合いだけは充分)

エビチリと春巻きの中華弁当【おにぎりアクション】

f:id:YOUBLOG:20191111070409j:image

  • エビチリ
  • 春巻き
  • 卵焼き
  • 小松菜とじゃこの煮びたし
  • さつまいものレモン煮
  • おくらの塩茹で
  • ミニトマト
  • プリン
  • チーズ

f:id:YOUBLOG:20191111070405j:image

今週は朝早いので、忘れそうになりましたが、おにぎりアクションにも参加しております。

f:id:YOUBLOG:20191111070541j:image

朝、お弁当箱に詰めていたら、思ったよりおかずが少なくて。

急遽、冷凍していた卵焼きとさつまいものレモン煮を半解凍して詰めました。

卵焼きも、マヨネーズを少し入れておくと、冷凍してもパッサパサにならないので便利です。

今週は、仕事都合で朝が早いので、朝いかに手間をかけず弁当を作れるか。

自分自身への挑戦です。

今日も一日楽しんで〜〜。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. jum5 より:

    はじめまして☺︎
    美味しそうでとっても豪華なお弁当に思わずコメントしてしまいました✨
    お弁当箱開けてこんな素敵なお弁当だったら嬉しすぎます💕

  2. YOUBLOG より:

    jum5さん
    コメントありがとうございます😊
    す、素敵だなんて😭
    こちらが、う、嬉しすぎます💕

YOUBLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)