ライフスタイルおすすめ

40代何着ても似合わない悩み解決!パーソナルカラー診断

私は、40代になりずっと悩んでいることがあります。

40代になってからというより、30代の時からなんとなく分かってはいたのですが、ごまかし続けていた!というより諦めていた?にちかいかも。

ゆう
ゆう
服って何着たらいいの?

40代になって、何着ても似合わないな!っと強く思うようになりました。

地味な服

気づいたら、いつでもどこでも定番ネイビー!もしくは黒グレーベージュ系

そんな私が、昨年秋に思いきって『パーソナルカラー診断』に行ってきた経験談です。

結果にビックリ仰天玉手箱!(表現が完全に昭和だわ)

そら似合ってないし、しっくりこないわ!っという結果でした。

その結果が、ざっくり言うと似合う色が分かっていなかった~~

40代何着ても似合わない悩みを解決!パーソナルカラー診断

 

パーソナルカラー診断の流れ
  1. マンツーマンの予約制
  2. 問診票のようなものを記入
  3. メイクを落としてすっぴんに
  4. 鏡の前に座る
  5. パーソナルカラーを診断

私が『パーソナル診断』を申し込んだサロンは、マンツーマンの予約制でした。

友達や親子の2人で予約も出来るそうです。

私は、仕事帰りにお邪魔したので1人で行きました。(結構どこでも1人で行ける派です)

*こちらはイメージです*

最初に問診票のようなものを記入しました。

直感でこの色が気になる!っとか選んでいくものもありました。

*こちらはイメージです*

メイクは薄っすらしていたのですが、ヘアバンドと洗顔、タオルを貸してもらい、メイクを落としてから、すっぴんで鏡の前に座ります。

鏡には自然光の照明が設置されていました。

肌の色素、目の色、もともとの髪の色からパーソナルカラーを診断してもらいます。

*こちらはイメージです*

150色程の中から、自分のパーソナルカラーが分かるのでドキドキ。

次から次へと、胸元にカラーの布をあてられ絞られていきます。

よく言われているイエベ(イエローベース)・ブルべ(ブルーベース)のどちらなのか?

そして、ベーシックカラーを基準に、スプリングサマーオータムウィンターの4つの分類のうち、どれに当てはまるのかが診断されます。

パーソナルカラー診断の結果

私はブルーベースサマーでした。

ウインターの要素も持っているそうです。

ベース色のパーソナルカラー

ベースカラーの中からピックアップしてもらったカラーたち。

ゆう
ゆう
最近ゴールドのアクセサリーがいいかな?っと買い揃えていたのに、シルバーなの?
パーソナルカラー

この結果がビックリ仰天玉手箱だったんです。

だって、今まで選んだことのない色ばかりなんですから。

特に、ピンクとかとか絶対無理!!っと思っていました。

パーソナルカラー診断後の変化

パーソナルカラーの服

何ということでしょう!!

今まで手に取ったことのない色の服を着るように。

一番驚かれたのは、会社の人たち。

みんなに『彼氏が出来たの?』っと言われました(笑)

いえ、常時絶賛募集中ですが、、、。

パーソナルカラー診断をしてよかったこと!

  • 服選びの苦痛がなくなった!
  • 服選びで迷わなくなったのでかなりの時間短縮!
  • 声をかけられることが増えた!(ような気がする)

ずっと服選びが苦痛でした。

色んなデザインやカラーがあっても、さんざん迷った挙句に、結局いつも自分が着慣れている色ばかり。

それが、自分に似合うカラーを求めて探すようになったので、迷わず買えるようになりました。

そして、男女問わず○○さん(私)と話してると楽しい!っと声をかけられることが増えた(ような気がする)

パーソナル診断後ここはちょっとなっと思うところ

自分が探している色のものが、すぐに見つかればいいのですが、見つからないと探すことに。

40代何着ても似合わない悩みを解決!

色布見本帳がいただけました!

ずっと抱えていたモヤモヤした悩みが『パーソナルカラー診断』をしたことで、胸のつかえがスッととれた、そんな経験でした。

コロナ禍で動きが制限されているなかですが、同じようなお悩みのある方の参考になるといいなと思います。

▽参考までに私がパーソナルカラーを診断していただいたスタジオです!

パーソナルカラースタジオ彩花

(名古屋市東区泉1-22-35 チサンマンション桜通久屋902号)

地下鉄桜通線 久屋大通駅からすぐでした!

料金:パーソナルカラー診断+プロメイク+色布見本帳付き(13,200円税込)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽色布見本帳の中身はこんな感じです!

とても似合うというカラーに、シール2つ貼ってくださってます。

ゆう
ゆう
今年こそは、素敵な出会いがありますように!バツイチアラフィフの願望~(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)