ライフスタイルメモ

【冬のおすすめ】ボアモカシンのUGGとミネトンカを比較してみた感想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
私は、冬になるとここ数年、ボアモカシンを愛用しています。声を大にしておすすめしたい冬の定番のアイテムです!

以前は、アグ(UGG)エミュー(emu)ムートンブーツを履いていました。

やっぱりあの暖かさは忘れられない。

冷え性の私は、やっぱりボアが恋しいのです。

真冬に一足買うのなら、本物のボアモカシンが欲しい!

通勤にも良し。ブーツと違ってモカシンなので、通勤にもバンバン履いてます。

子どもの保育園・幼稚園の送迎にも良し、子どもが小さいと特に、脱ぎ履きのしやすさって大切ですよね。

ボアモカシンの定番と言えば、アグとミネトンカをよく聞くけど、どっちが良いのか分からない。

そんな方の参考に。

ボアモカシンのUGGとミネトンカの定番は?

よくある定番のデザインです。

定番ですが、どれもカラーバリエーションが豊富なので、人と同じのはちょっと!という方にも良いですね。

ミネトンカ(MINNETONKA)

ミネトンカと言えば定番はキャリースリッパ

見た目で分かりますが、お手頃価格なだけあってボアが少し薄い印象です。

その名の通り、スリッパなので底も薄い

自動車の移動が多い方には、厚底より薄めの方が最適だと思うのでおすすめです。

アグ(UGG)

UGG人気NO.1のアンスレー

UGGの定番!ダコタ

UGGでよく見かけるのはアンスレーとダコタです。

写真でみて一目瞭然!どちらもボアがフカフカです。

作りは全体的にしっかりしています。

 ボアモカシンのUGGとミネトンカを実際に履いてみた感想

しまむらでボアモカシンを購入してしばらくは履いていましたが、物足りない。

そこで、やっぱり本物が欲しい!と最初はお手頃価格のミネトンカを購入しました。

ミネトンカ

購入したのがこちらラナンという限定モデルです。

限定という言葉に弱いです٩( ᐛ )و

限定ですが、1万円かからずに購入できました。

履き口がゆったりしているので、とても脱ぎ履きがしやすいです。

いつも履いている靴と同じサイズで購入して丁度よかったです。

ちなみに私は足のサイズが大きく25センチなので、US8のサイズを購入しました。

気になるボアは、肌ざわりが優しく履いていてとても気持ちがいいです。

私は歩く事も多いので、歩く時はやっぱり、底の薄さは気になりました

こちら現在激品薄です!気になる方は、お早めに~

 UGG

ミネトンカの次に購入したのが、UGGのダコタです。

ボアの色が外のスウェードと同じというところが気に入りました。

こちらも、楽天のポイントバックの時に購入したのでかなりお得でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

UGGは履き口が足にしっかり固定されるような作りになっています。

ホールド感が半端ない!

慣れて足になじむまでは、ミネトンカのボアモカシンよりも履きにくさを感じましたが、とても歩きやすいです。

UGGは作りが小さめです。

ミネトンカと同じUS8のサイズを購入したのですが、厚手のタイツを履くと少しきつく感じます。

フカフカのボアのため、素足で履いている方も多いですが、 靴下やタイツを履く方は、ワンサイズ大きめを買った方がよさそうです。

フカフカボアがやっぱり最強ですね。

保温性も抜群です。

比較した結果

お値段したけど、やっぱりいい!

足元フッカフカのほっかほかです。

ササっとお出かけしたい時はミネトンカの出番が多く、仕事に履いていくのはUGGの出番が多いです。

日ごろ頑張っている自分へのご褒美にもいかがですか?

リピ買いしてますリピ買いした冬のアイテムUGGモカシン

リピ買いした冬のアイテム!UGGモカシン寒さが身に沁みこみすぎてこたえます。 昨年購入して、この冬もリピ買いしたアイテムが、UGGモカシンです。 暖かくて、一度履い...

ミネトンカ定番のキャリーモカシン

 

アグ定番のアンスレー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)