ライフスタイルおすすめ

【冬のおすすめ】ボアモカシンのUGGとミネトンカを比較してみた感想!

子育てママそして、ワーママでもある私が、

子育てママ、ワーママに声を大にしておすすめしたい冬の定番!

 

私は、冬になるとここ数年は、ボアモカシンを愛用しています。

 

以前は、UGGとemuのムートンブーツを履いていました。

やっぱりあの暖かさは忘れられない。

 

冷え性の私は、やっぱりボアが恋しいのです。

 

真冬に一足買うのなら、本物のボアモカシンが欲しい!

 

子どもの保育園・幼稚園の送迎にも良し、子どもが小さいと特に、脱ぎ履きのしやすさって大切ですよね。

そして通勤にも良し。ブーツと違ってモカシンなので、通勤にもバンバン履いてます。

 

 

 

ボアモカシンのUGGとミネトンカの定番は?

よくある定番のデザインです。

定番ですが、どれもカラーバリエーションが豊富なので、人と同じのはちょっと!という方にも良いですね。 

 

 

\ミネトンカと言えば定番はキャリースリッパ/

ミネトンカ

見た目で分かりますが、お手頃価格なだけあってボアが少し薄い印象です。

その名の通り、スリッパなので底も薄い。

自動車の移動の人には、厚底より薄めの方が最適だと思うのでおすすめです。

 

 

 

\UGG人気NO.1のアンスレー/

 

 

 

\UGGの定番!ダコタ/

UGG

UGGでよく見かけるのはアンスレーとダコタです。

写真でみて一目瞭然!どちらもボアがフカフカです。

作りは全体的にしっかりしています。

 

 ボアモカシンのUGGとミネトンカを実際に履いてみた感想

しまむらでボアモカシンを購入してしばらくは履いていましたが、物足りない。

 

そこで、やっぱり本物が欲しい!と最初はお手頃価格のミネトンカを購入しました。

 

ミネトンカ

購入したのがこちらラナンという限定モデルです。

限定という言葉に弱いです٩( ᐛ )و

限定ですが、1万円かからずに購入できました。

履き口がゆったりしているので、とても脱ぎ履きがしやすいです。

いつも履いている靴と同じサイズで購入して丁度よかったです。

ちなみに私は足のサイズが大きく25センチなので、US8のサイズを購入しました。

気になるボアは、肌ざわりが優しく履いていてとても気持ちがいいです。

私は歩く事も多いので、歩く時はやっぱり、底の薄さは気になりました。

 

セールでさらにお得になってる〜

 

 UGG

ミネトンカの次に購入したのが、UGGのダコタです。

ボアの色が外のスウェードと同じというところが気に入りました。

こちらも、楽天のポイントバックの時に購入したのでかなりお得でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

UGGは履き口が足にしっかり固定されるような作りになっています。

ホールド感が半端ない!

慣れて足になじむまでは、ミネトンカのボアモカシンよりも履きにくさを感じましたが、とても歩きやすいです。

 

UGGは作りが小さめです。

ミネトンカと同じUS8のサイズを購入したのですが、厚手のタイツを履くと少しきつく感じます。

フカフカのボアのため、素足で履いている方も多いですが、 靴下やタイツを履く方は、ワンサイズ大きめを買った方がよさそうです。

フカフカボアがやっぱり最強ですね。

保温性も抜群です。

 

 

f:id:YOUBLOG:20191209235320j:image

 

 

比較した結果

お値段したけど、やっぱりいい!

足元フッカフカのほっかほかです。

ササっとお出かけしたい時はミネトンカの出番が多く、仕事に履いていくのはUGGの出番が多いです。

 

ママに冷えは大敵です。

日ごろ頑張っている自分へのご褒美にいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。