高校生のお弁当子育て日記

から揚げ弁当&受験票が届かなくて眠れなかった日

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日は、朝から雪が凄くてガクブル。

そんな中、受験の送迎を車でしたら、

迎えの時間に、なんと!バッテリーが上がってエンジンかからない。

なんか色々続くわぁ。

JAFにお世話になりました。

すぐに来てくれたので、迎えもちゃんと間に合って大変助かりました。

JAFさまさまです。

高3長男の受験は、今週乗り越えればちょっとひと段落かな。

ん?ひと段落なのか?

今日も高2次男のお弁当です。

から揚げ弁当

ダイエット男子高校生のから揚げ弁当
  • 鶏もものから揚げ
  • 卵焼き
  • ごぼうサラダ(オイシックス惣菜)
  • リーフレタス、ミニトマト
  • しば漬け、ごま塩
  • ぶどう

前日準備の作り置きおかず

最近、ささみや胸肉が多かったので、久々のもも肉です。

冷蔵庫にちょっと残っていたもも肉でから揚げしたので、量少なっ。

 受験票が届かなくて眠れなかった日

ゆう
ゆう
受験の前々日になっても受験票が届かない

夜にポストを確認。ない。

まさか出願書類が届いてないなんてことはないよね。

簡易書留で出願書類は送ってるから郵便局の追跡サービスで確認。

ちゃんと翌日に『お届け先にお届け済み』になってる。

そういえば、先週私の携帯に、知らない番号の携帯から着信が。

その前に非通知着信もあったから、きみ悪くてスルーしてた。

まさか。なにか不備でもあって大学からの着信だった?

携帯からかかってくることあるのかなぁ?

心配になって、出願書類の本人控えを再度確認。

えっ?提出書類の内容に不備発見!!

長男
長男
えっ?マジかーオレ受けれんの?

まさかまさか。2人で確認しあったはずなのに。どうしよう。

入試要項には、書類の不備等あった場合は、受理出来ませんと書いてある。

そりゃそうだ。

そして、受験日2日前になっても届かない場合は、入試センターへ連絡と書いてある。

夜遅かったので、朝イチ連絡するしかないな。

はぁ〜。気になって眠れない。

朝イチ連絡して、手続き不備とかだったら大学に直接行って手続き出来ないかなぁ?締切日とうに過ぎてるからダメかなぁ。

もしかして、後期とかに変更?それとも、受験出来ずに終了?色んなことが脳内グルグル。

余計に眠れない。

自分の事だったら、あ〜縁がなかったんだなぁ〜で終われるけど、このために今まで頑張ってきた子どもにそんなこと言えない。

モヤモヤ、スヤスヤ。

~翌朝~

大学に直接行く勢いで早めに家を出た。仕事遅れてもいいや!

しばらくして母からメールが。

『受験票届いてるよ』

えっ?こんな朝早くに配達あるの?

まぁ、無事に届いたなら良かったぁ~。安心したよ。

~帰宅後~

母からこんな話しが、

『内緒の話なんだけど、何日か前に届いてたのを他の大学のものと勘違いしてたみたい』

はぁ〜?あいつめぇ〜。

朝に気がついて、その時には私はもう家を出たあとで、絶対怒られる!!っと気にする長男に気を遣ったばあちゃんが、私に届いたよ!っとメールをしてくれたらしい。

~その後~

ゆう
ゆう
母さんになんか言うことないの?
長男
長男
えっ?何にもないけど

もう忘れてるわ。

ゆう
ゆう
受験票のことは?
長男
長男
あっ?
ゆう
ゆう
あっ?じゃないし、もう〜。頼むわぁ
長男
長男
すみませんでしたぁ~!!!

受験票が届いてないと思いきや、実は届いてたという。

私の心配を返してよ〜。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
ゼェハァゼェハァ。切り替え大事!今日も1日楽しもう~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    お疲れさま~
    ほんとヒヤヒヤスヤスヤですね(^▽^;)
    我が家は双子だし、大丈夫かな~

    応援ポチ(^o^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)