高校生のお弁当子育て日記

唐揚げリメイクでマヨ辛丼弁当!ガッツリだけど野菜もたっぷり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
先日揚げ物をしていたら、顔面に油が飛んできて負傷。今は頬が痛がゆいんですけど~

マスクがあるから気がつかれないけど。

それって、いいんだかどうだか。

油飛び跳ね防止ネットやっぱり必要?

でも、毎回洗うのめんどいな。

洗い物増えるより火傷とる私。

火傷は毎回じゃないからね。

変なこじつけ。

火傷の原因となった唐揚げが出番です。

大量生産して冷凍していたのが、冷凍焼けしそうなんでリメイクです。

いつもこのパターン。

唐揚げリメイクでマヨ辛丼弁当!ガッツリだけど野菜もたっぷり

唐揚げリメイクのマヨ辛丼弁当
  • 鶏の唐揚げと色々野菜のマヨ辛丼
  • ミニトマト
  • 紅しょうが
  • キウイ

本日は以上!

最近、丼弁当の出番多し。

だって簡単だから。

だってラクだから。

だって忙しいから。

だって、、、(もういいって!しつこいわ)

自分で言って自分にツッコム。

でもあと10個くらいは言えるわ(笑)

ダイエット中の次男弁当
ダイエット用の唐揚げリメイクしたマヨ辛丼弁当

野菜多めで量少なめに。

 

前日準備の作り置きおかず

昨日の夜準備したのもこれだけ。

冷蔵庫の色々野菜(野菜の切れ端含む)をフライパンで炒め~、塩コショウを振って~、解凍した唐揚げ投入して~、業務スーパーの『中華甘酢あん』を絡めただけ~。

『中華甘酢あん』がヘビロテすぎる。

この間の中華丼もだし。

もう1本使い切ってしまった。

ボトルが大きいから使い切れるかな~?っと心配してたけど、そんな心配無用でした(笑)

マヨネーズに一味唐辛子が、ガッツリ男子高校生仕様。

しっかり食べて元気出していこう!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
ス、スコート!なんて懐かしい!ドンピシャ世代です。今日も1日楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    丼、バンザイですよ\(^o^)/
    わたしもこれがいいな~
    これなら洗い物がラク♬

    我が家のテニスはラリーにならないから疲れなかったのかも(笑)
    娘、テニス部だけど、そんなにうまくはないから(^-^;
    遊びながら楽しくって感じ。
    ボール拾いも、フェンス内だから苦じゃないしね。
    スコート写真残っていますか?(笑)

    応援★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)