高校生のお弁当子育て日記

太麺焼きそばは、ほぐれやすいのでお弁当にもおすすめです!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家のお気に入り『日清の太麺焼きそば』なんですが、とてもほぐれやすいので、お弁当で持っていくのに最適なことに気がつきました。

焼きそばをお弁当に入れると、食べるころにくっついてしまいがちですが、太麺焼きそばは、くっついてもほどきやすく、とても食べやすいです。

今日は、その太麺焼きそばのお弁当です。

日清の太麺焼きそば!ほぐれやすいのでお弁当にもおすすめ!

  • 太麺焼きそば 屋台風ソースからしマヨネーズ付き
  • 目玉焼き(次男のみ)
  • おにぎり(長男のみ)
  • タコさんウインナー
  • ごぼうと白身魚の磯部上げ(オイシックス冷食)
  • やひこ茶豆(新潟県産)
  • マンダリンオレンジ

※長男は、乳児期から卵アレルギーがあり、改善されて小学校くらいから食べられるようになったのですが、目玉焼きとゆで卵がどうしても味に慣れなくて食べられないのです~。なので目玉焼きは次男のみです。

日清の太麺焼きそば

屋台風のソースでスパイシーなんですが、野菜をたっぷり入れるとさらに美味い!

我が家の高校生たちは、おこちゃまなのでからしが苦手です。

なので、からしマヨネーズを入れるのやめようかと思ったのですが、お好みで自分たちでかけてもらうことにしました。

かけるかなぁ〜〜?

青のりがなかったぁ~
青のりの代わりのふりかけ

青のりの代わりになりそうなものがないかと探してみると、あったあった!

これいいんじゃない?ずいぶん前に買っていたふりかけ。

賞味期限?うん大丈夫!

天かす、海老、イカの入っている魅惑のふりかけ。

ごはんが進みすぎるらしいけど、焼きそばも進むかな?

恐るべし男子高校生の底なし胃袋!

昨日、ハンバーガーを4個平らげたという報告が長男からありました。

お昼のお弁当に2個。

学校帰りに友達と、マクドナルドでエビフィレオとダブルチーズバーガーを食べたそうです。

もちろんポテトも食べたそうです。

さすがにしばらくはハンバーガーいいや!っと言ってましたが、そんなこと言いつつ週末あたりにまた食べたいと言われそうですが。

ゆう
ゆう
話し聞いてるだけで、胸やけしたアラフィフの母でした

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    なるほど!
    お弁当の焼きそばは太麺ですね!
    記憶記憶~♬

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)