スープジャーの弁当

牛丼弁当VSチートデイの牛丼

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
普通に喰えるようになったわあ~

あ~よかったよかった。

あの口内炎の貼るタイプの薬が高3坊っちゃんには合っていたのかな。

食べられない数日間、いつもより元気がなくて暴言も少なく(まったくなかったわけではないけど)

それはそれは静かな数日だったので、あまり静かだと逆に心配になるよね。

完全復活なので、大好きなメニューをしっかり食べてもらいましょ。

スープジャーで牛丼弁当

スープジャーで牛丼弁当
今日のお弁当メニュー
  • 牛丼、オクラ、ヤングコーン
  • 紅しょうが

最近毎日部活があるので、750mlサイズのタッパーに普通茶碗(約150グラム)に軽く山盛りのご飯を詰めて、380mlサイズのスープジャーを使ってます。

ゆう
ゆう
牛丼ご飯にかけて持って行く?スープジャーに入れて温かいのにする?
次男
次男
温かいので、しょう油多めの汁多めで

しばらく食べられなかったので、大好きなしょう油をメインで食べたいらしい。

こうなると牛丼というより『しょう油丼』と言うべきなのか?

前日準備の作り置きおかず

母は朝が早いので、簡単な丼弁当が嬉しい。

チートデイの牛丼

チートデーの牛丼
次男
次男
ダイエットしてからしばらく特盛食べてないから、どれぐらい食べれるかの検証してみよ。すき家のチー牛特盛ね

ケガをする前に突然やってきたチートデイ。

~完食~

ゆう
ゆう
検証というより、普通に平らげていますけども

特盛・・・ごはん大盛(約360グラム)、お肉2倍

※ごはんの量は並盛(約260グラム)が基準

前までは、メガ盛り食べてたけどさすがに喰えんらしい。

メガ盛り・・・ごはん大盛、お肉3倍

お弁当の牛丼の量と特盛牛丼の違いが分かりにくいけど、特盛の方が2倍くらいありそうです。

ダイエットをして20キロ減をキープしていますが、突然チートデイが舞い降りる。

ある時は、

次男
次男
デブ活していいですか?
ゆう
ゆう
えっ?どういう意味?

ラーメン食べている時に、急に言われて意味が分からなかったけど、ラーメンのスープにご飯を入れて食べることらしい。

デブ活って。初めて聞いたよ。

スープにご飯をお茶碗一杯入れてこちらも完食。

チートデイメモ・・・ダイエットの停滞期に『食べてもいい日』をわざと作ること。食事制限を一時的にやめることで、代謝をあげ、栄養をしっかり摂る、ストレスを軽減することが出来る。暴飲暴食にならないようにする。

ダイエット高校生の夢を叶えたお弁当

ダイエット高校生の夢を叶えたお弁当食べたいらしい。 どうしても食べたいらしい。 だったら食べましょう! 食べすぎなきゃ大丈夫。 ダイエット中の次男...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
食べたい時は食べていいんじゃないの~。そんなノリで続いています

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    へぇ~
    チートデーって言うんだ!
    これ、生理前になるわ(笑)
    私の場合は甘い物ね(^_-)-☆
    娘も遺伝したらしい(笑)

    最近友達と「デブやん」って言い合って楽しんでいるそうだけど…
    食べたいときは食べる!
    それは必要ですな~

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      チートデイは子どもから聞いてはじめて知りましたよ。
      私は毎日甘いもの食べてるので毎日がチートデイですw
      食べたい時に食べる!!がいいですね~。

  2. ハピハピハート より:

    追記
    やっぱり次男くん、口内炎の治りが早かったね!
    身体は健康ってことね(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)