食べたもの&食べ歩き

【母の日】餃子の王将テイクアウトでおうちパーティー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私は実家暮らしのシングルマザーなのですが、父が早くに他界しているため、母のみです。

母の日は、いつもお世話になっている母への感謝で、おうちパーティーをしました。

外食もしばらく行けていないので、テイクアウトをして、母の日おうちパーティーをすることに。

近くのお店でテイクアウトできて、家族全員大好きな餃子の王将!

母の好きなものを、子ども達に何がいいかなっと相談しながらメニューを決めたのですが、私は母が何を好きなのか意外と知らないなっと気がつきました。

今、四六時中一緒にいる子ども達の方がよく知ってました。

ばあちゃんお腹の調子が悪いから消化に悪い物はダメとか、天津飯が好きとか、そうしてメニューも決まりました。

母の日におうちパーティー

f:id:YOUBLOG:20200510204551j:image

メニューは、餃子、春巻き、かに玉、ニラレバ炒め、酢豚、スイカ、べったら漬けです。

ご飯は、次男が炊いてくれました。

母の好きなものを集めました。円卓テーブルがないので雰囲気だけ円卓風で。

 

餃子の王将でテイクアウト餃子10人前

f:id:YOUBLOG:20200510190427j:image

子ども達が食べるので10人前を注文すると、レジのお姉さんに「じゅ、じゅうにんまえですか?」と驚かれたので「食べ盛りが2頭いるんで!」っと伝えると「よく食べるんですね」っと、少し引き気味でした(笑)

きっと今の時期は、団体の注文がないので家族で10人前とかってなかなかないのでしょうね。

店内のお客さんは、ほぼいない状態。

でもお店は、テイクアウトのお客さんが多いようで、忙しそうでした。

飲食店の倒産がニュースで取り上げられているので、テイクアウトできるお店なら少しですが、協力できるかなっと思いましたが、そろそろ緊急事態宣言も解除されるとかしないとか。

母の日におうちで餃子の王将パーティー!久々に外食気分を味わえました。

 

子ども達からもらったもの

f:id:YOUBLOG:20200510190434j:image

買い物から帰ると、突然子ども達からお花をもらいました。

いつもありがとうございます。感謝してます!

 っと長男から

母さんこれあげる!

 っと次男から

次男がご飯を炊いている間に、長男が買ってきてくれてたようです。

 ありがとうございます〜!こちらこそ感謝してます!

 

▽ランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. uwisizen より:

    ゆうさん。
    10人前には、びっくり。
    育ち盛り、なるほど。
    あの時期は、よく食べますからね。
    もりもり食べて大きくなあれ。

  2. amidam より:

    餃子10人前は凄いですね😃しかし息子さん達が偉い‼️

  3. cherryblossom2019 より:

    餃子の王将、久しぶりに食べたくなりました(^▽^;)
    10人前に挑戦したい!

cherryblossom2019 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)