麺のお弁当

冷やし中華のお弁当に最適な麺!前日作って朝持ってくだけ

ダイエット中の冷やし中華弁当

探していたものを見つけた瞬間。

2度見する。

そして感激のあまりニヤついた。

恥ずかしっ!マスクしていてよかった~。

私が探していたものとは、

です。

いつも麺弁当の時には、お水でほぐすタイプの麺を使っているのですが、

夏の暑い中、水気が残っていると傷んでしまわないかとても心配!お水でほぐさなくても良い麺があればいいのになぁっとずっと思っていました。

(お水でほぐすことすら面倒くさい!っと思っていたというのはここだけの話し)

あまりスーパーに行かない派なので、久々に行って見つけたこの存在。

私の心配解消と、時短ニーズに完璧に答えてくれた麺を早速お弁当に。

冷やし中華のお弁当

冷やし中華のお弁当
  • 冷やし中華
  • わかめご飯のおにぎり(長男のみ)
  • もも

冷やし中華の具:ささみのサラダチキン、かにかま、卵焼き、ハム、きゅうり、ミニトマト、紅しょうが

久々にダイエット中、高2坊っちゃんのお弁当も。

おにぎりは要らないっと言うので冷やし中華だけ。

ダイエット高校生の冷やし中華弁当ダイエット中の高2坊っちゃんのお弁当〜

 

冷やし中華のお弁当に最適な麺

簡単!ほぐしやすい!日清のそのまんま麺(2人前)

もっと早く知りたかった~。

水でほぐすタイプの麺とお値段変わらず。

私が購入したスーパーでは、250円ぐらいでした。

しかもしかも、シリーズで色んな麺があるではないですか!

今日のお弁当の『冷やし中華醤油ダレ』それ以外にも『冷やし中華ごまだれ』『柚子おろしぶっかけうどん』『かつおだしぶっかけうどん』

4種類もある~。

久々のドンピシャ!

お弁当のバリエーションも増えそう。ワクワク

前日準備の作り置き麺弁当

麺のお弁当を前日作っておける理想が現実に。

袋から取り出した麺をタッパー弁当箱に詰めて、お箸で軽くほぐして具材をのせました。

この状態でフタをして冷蔵庫に。

タレは冷凍庫に入れて凍らせます。

朝、紅しょうがをのせて、保冷剤と一緒にランチバッグへ。

前日に紅しょうがものせて冷蔵庫に入れておいても良さそう。

食べる時にタレをかけて、ささっとかき混ぜ召し上がれ〜。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
ゆう
ゆう
私の中での殿堂入り確定でっす!今日も1日楽しんで~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA