高校生のお弁当子育て日記

ご飯だけ保温ジャー!つみれ焼き弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日増しに暑くなってきましたが、今週末からいよいよ梅雨入りしそうですね。

寝起きで頭がボーっとしたままお弁当づくり。

睡眠しながらお弁当づくりできたらいいのになぁっと、朝から本気で考えてました。

昨日は、お気に入りのわっぱ弁当を持って学校に行った次男ですが、お弁当の量が少し多かったようです。

いつもなら足りるかな?っという量なのですが、、、。

食いしん坊次男の口から、ご飯の量が多い!なんて驚きです。

まだ今週中は時差登校が続いているので、朝はゆっくりです。

なので、朝ごはんが遅めなのが原因でした!

今日のお弁当は、長男お気に入りのご飯ジャーの出番です。

ご飯だけ保温ジャー!つみれ焼き弁当

つみれ焼き弁当
  • つみれ焼き
  • にんじんとしめじの卵焼き
  • いんげんとベーコンの塩コショウ炒め
  • おやついも(尾道佃松)
  • ちくわチーズ
  • ミニトマト
  • オレンジジュース
つみれ焼きおかずのみ

やっぱりおかずの量の加減が分からず。

ちょっと足りないかなぁっと昨夜作りながら思っていたのですが、朝詰めてみるとやっぱり足りない!(//∇//)

スカスカになってしまい、慌ててちくわにチーズを入れて詰めました。

こんな時、ちくわに助けてもらいます。ちくわ様様です。

作りながら分量も覚えていくしかないですね。

夏にも活躍したご飯コンテナー

ご飯ジャー
長男
長男
温かいご飯があれば最高!

長男は、ご飯ジャーの温かいご飯があればおかずなくていい!と豪語するほどこのサーモスのご飯コンテナーがお気に入りです。

昨年は、夏場でも使っていました。

お弁当何がいい?っと聞くと、いつも温かいご飯がいい!と言われます。

ゆう
ゆう
あのー、おかず頑張って作ってるのですが
使っているからわかる!サーモス保温弁当箱、夏に食中毒とか大丈夫? 先日、子どもの同級生のママ友と話していて、そんな話しがでました。 そう言うと、ママ友が驚いていました! 我が...

高校生男子がアンパンマン

アンパンマンオレンジジュース

ちょうど良さそうなサイズがなかったので購入したのがアンパンマン。

今日お弁当と一緒に準備したのですが、さすがに帰ったら怒られそう!(笑)

母ちゃん今日も残業で遅くなるから、お手柔らかにお願いします。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*いつも応援クリックありがとうございます*


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)