高校生のお弁当子育て日記

家にあるもので弁当&反抗期の高校男子に変化が

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

やったぁ~!今週最後のお弁当~。

ここからしばらく愚痴です(笑)

とにかく今週きつかった。仕事に弁当づくり。

この間ふと、高校生のお弁当づくりあとどれくらいなんだろう?っと考えた。

夏休みとかのぞくと、あと半年ないくらいかな?

年明けになると、3年生は半日授業になる学校もあるけど、我が家の高3坊っちゃんの学校はどうなんでしょう?分からない。

お弁当いるとしてもやっぱりあと半年くらいかな。

今の感情を言葉で表現すると、早く終わりたいよ~。

高校生のお弁当づくり早く卒業したい~。

ほんとに愚痴しか出てこないけど、そんな時もあるのがリアル。

実際卒業したら名残惜しいなぁって思うのかなぁ?

その時の感情をまた言葉で表現します(誰も興味ないって(笑))

今週最後のお弁当は、あるもの詰めまくったお弁当~

家にあるもので弁当

家にあるもので弁当
お弁当メニュー
  • 冷凍えびカツ
  • たまご焼き
  • ウインナー、とうもろこし
  • アスパラのおかかポン酢
  • いつかの買い置き冷凍エビのボイル
  • ミニトマト、リーフレタス
  • 高菜じゃこのふりかけ、しば漬け
  • プラム

とにかく隙間を埋める。

あるもの詰め込んだけど、いつものお弁当より品数あるから豪華に見えるような気がする。

前日準備の作り置きおかず

昨日の夜の準備はこれだけ。

いつに買い置きしたのか忘れた冷凍エビをボイル。

反抗期の高校男子に変化が

~昨夜の話し~

次男
次男
母さん雨降ってた?

仕事から帰宅すると高3坊っちゃんから聞かれました。

ゆう
ゆう
雨降ってないよ~
次男
次男
黙れ!!
ゆう
ゆう
はぁ?自分から聞いといて黙れってどうゆうこと?
次男
次男
黙れ!は嬉しいってことだ
ゆう
ゆう
はぁ~、面倒くさいヤツめ

~先日~

夜の台所仕事を終えたけど、夜ご飯食べっぱなしの高3坊っちゃん。

それにお弁当箱も出してない。そんな高3坊っちゃんに

ゆう
ゆう
母さんもう本日の業務は終了だから、お弁当箱出してない人は自分で洗ってください~
次男
次男
絶対やらんから。やりたくないし。オレ知らんし
ゆう
ゆう
いやいや母さんも知りませんので

そう言いあって2階の自室へ行くわたし。

しばらくして、洗い物が気になりキッチンをのぞくと

ピッカーン!な流し台。

ゆう
ゆう
えっ?自分で洗ったの?
次男
次男
洗った。夜ご飯の食器も全部洗った
ゆう
ゆう
えっ?やるやん!!

~その翌日~

今日もお弁当箱出してないし、夜ご飯食べたの食べっぱなし。知~らないっと。っと何も言わずにいました。

しばらくしてキッチンをのぞくと。

またまた流し台がピッカーン。

次男
次男
母さん2階から降りてこないだろうし、どうせ自分でやってって言われるだろうなっと思って、弁当と夜ご飯の食器も全部洗った
ゆう
ゆう
えっ?凄っ。さすが!
次男
次男
成長してるんですよ

『うるさい!来るな!知らん!面倒くさい!』という合言葉のようないつもの暴言はどこいったぁ?

日によってご機嫌の差は大きいけれど、こうして少しずつ成長していくんだね~。

ドライカレー弁当&口をきかない反抗期息子が親と話すタイミング

ドライカレー弁当&口をきかない反抗期息子が親と話すタイミング連休明け、健康診断があったり、3者懇談が始まる学校もあるようですが、我が家の高3坊っちゃんの学校もじわりじわりと近づいてます。 時...

反抗期を反省する高校生の息子へ!施策おかず入り弁当

反抗期を反省する高校生の息子へ!施策おかず入り弁当昨夜、キッチンでお弁当の準備をしていると、長男(高2)がやってきました。 私の横にきて『はぁ~っ』っとふかぁ~いため息。 ...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
暴言を聞き慣れ過ぎてて、拍子抜けしてる自分がいます

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    へぇ~
    ゆうさんがいなくなると冷静になるのかな?
    親としては、放り出したようで愛情注いでないようでちょっと心配になっちゃうけどね(^-^;
    反抗期にはいいのかな?

    黙れって、そういう意味なの???
    わたし言われたら固まりそう(笑)

    夜中に目を覚ましたのね(笑)
    それで訪問してくれたなんて…ありがとう(*^-^*)
    無理しないで寝ていいからね~嬉しいけど(笑)

    応援ポチ★(^_-)-☆

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)