高校生のお弁当子育て日記

混ぜごはん弁当&外ランチは名古屋めし

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雨が、す・ご・す・ぎ。

今日は少し晴れ間かな?

セントレア(中部国際空港)に向かう電車は、一昨日も昨日も豪雨で止まってました。

海沿いを走るので、豪雨や台風がくるとよく電車止まっているけど、空港利用する方はどうやって空港まで行ったのかすっごく気になる。(余計なお世話)

マイカー、バス、タクシーのどれかなんだろうけど。

そんな中、昨日名古屋に初のコストコがオープンしたけど、前日から泊まり込みで並んだ人がいるってニュースで流れてるのを見て驚いた。

なかなか気合い入ってる人がいるもんだ。

こちらも、す・ご・す・ぎ!

週末のお弁当~

混ぜごはんのお弁当

混ぜごはんのお弁当
  • 混ぜごはん
  • 卵焼き、ウインナー
  • チーズはさみはんぺん
  • ピーマンのきんぴら
  • ポテト
  • 飾りにんじん
  • ミニトマト、クレソン
  • ぶどう、オレンジ

ウインナーの賞味期限がそろそろ近いので。

なんだか最近は、賞味期限とよく戦ってる私。

昨日のピラフ弁当、次男が喜んでいたのでよかったよかった。

量が多いかなぁ~っと思ったけど、ペロリと平らげられたそう。

前日準備の作り置きおかず

毎度毎度ワンパターンだけど、昨日の夜に準備したお弁当用おかずたち。

白いはんぺんを油で揚げると、風船のようにふくらむところが面白い。

油から取り出すと一瞬でしぼむ。そしてシワシワに。

しょうもなさすぎるけど、なんだか少しハマってる。

実験してる気分。

揚げすぎると破裂するのかな?怖くてそこまで出来ないけど。

 

外ランチは名古屋めし

久々の外ランチ。

名古屋めしっと言えば、きしめん、手羽先、味噌カツ、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、天むす等がよく言われていますが、

私の名古屋めしと言えば、喫茶店の『イタリアンスパゲッティ』でっす。

『鉄板スパ』と言われることが多いけど。

鉄板の上にナポリタンスパゲッティ。その周りにトロトロの卵。

ご無沙汰しております『イタスパ』様

久々にお会いできて、テンションが上がりました。

パスタにトロトロたまごを絡めて頂きます!

テンション上がりすぎて、飛び散り防止のエプロンしたまま帰りそうになって、お店のママから『エプロン!!』っとご指摘が。

『ヤッバ!このまま帰りそうだったわ!』っとママと2人で爆笑。

あ~、またすぐに食べたくなる~。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
次はあんかけパスタかな?食べることばかり考えてる。今日も1日楽しんで~良い週末を

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    たまごをからめて???
    わお、ご馳走ですね(≧◇≦)

    ゆうさんのコメント、朝読んで…
    めっちゃテンション上がってしまった~
    嬉しくて~
    今までとまったく違うリズムに順応しようと頑張るハピ!
    分かってくれるの~( ;∀;)
    めっちゃ嬉しくて、にやけまくったハピでした。
    ありがとう(*^-^*)
    これからも修行修行(笑)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)