高校生のお弁当子育て日記

焼き鳥の缶詰炊き込みご飯弁当&イライラする高校生に八つ当たりされる母

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

模試やら検定試験やらバタつく週末。

送迎時間で、半日ほどつぶれるような気がするのは私だけ?

時間がかかる距離だと、帰ってもまたすぐ家を出ないといけない。

いつもは車の中で寝て待っていたりすることが多いのですが、この週末は、やたらと目が冴えている。(珍しいこともあるもんだ)

あーー、時間がもったいない。

そうだ!パソコン持っていこう~。

待ち時間に車の中で、パソコン開いてパチパチしてました。

もっと早く気がついたら良かった。

これを隙間時間の有効活用というのかな?

焼き鳥の缶詰炊き込みご飯弁当

  • 焼き鳥の缶詰炊き込みご飯
  • サラダチキンのチーズ焼き
  • 卵焼き
  • おくらのベーコン巻き
  • ウインナー
  • さつまろんの蜂蜜煮
  • フリルレタス、ミニトマト
  • いちご

以前作った、缶詰の焼き鳥で作った炊き込みご飯が、思った以上に簡単で美味しかったので、また作りました。

今回は『塩ふき椎茸』がないので、麺つゆ、白だし、ほんだしのトリプルコンボ味です。

基本、だしシリーズを使えばなんとかなると思ってる派です(笑)

濃い味好きの次男には、味が薄いと言われてますが、、、。

▽以前作ったマジ旨いのはこちらです!

お弁当前日の作り置き!飽きたら変わり種投入!1週間分のまとめ お弁当作りは、基本前日の夜にしています。 朝は、温めなおして詰めるだけなので火を使いません。 時間にして、1...

イライラする高校生に八つ当たりされる母

長男(高2)ヤバめの週末。

模試やら検定試験が立て続けにあり、しかも自らゲーミングパソコンを片付けて受験モードにしたため、息抜きがうまく出来てないようです。

にしては、動画やアニメは見てるけど。

突然『最近イライラするわぁ~』っと自己申告。

色々忙しいからね~。

っと、ここまでは良かった。

頑張り時だね!っと私が軽く言ったら、

『分かっていることをあえて言われるとイラつく!』っと返ってきました、、、。

まずい、こうなったら長男には当たらず触らずが一番だ!

何を言ってもイラつく!で返ってくるに違いない。

気まずい時間が流れた。そんな週末のひととき。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
調子のよい時、悪い時あるよね~!今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさん、流し方がうまいですね♬
    わたしはさらにつっかかってしまうなぁ…とくに生理前は(^-^;
    相手が毒づいたら、そのまま返さないのが一番効果的なんですよね~
    分かっていてもなかなかできない修行中のハピです。

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)