高校生のお弁当子育て日記

時間がない!丼弁当&高3の補習授業と高2の補習授業

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

色んな意味でバタバタする今日この頃。

まぁ、気持ちが落ち着かない。

みんな通る道よねぇー。

親がアタフタしても仕方ないし、子どもにも伝わってしまうから気をつけないと。

今日からしばらく頼りになる職場の先輩がお休みだし、しっかりしなきゃね。っと自分で自分に言い聞かせてみる。

昨夜は急に出掛ける用事も出来て、夜時間ないし、朝も早い。

そんなことでの丼弁当!

時間がない!肉野菜炒め丼弁当

時間がない時の丼弁当
  • 肉野菜炒め丼
  • レンチンした青梗菜
  • 紅しょうが
  • りんご

前日準備した作り置きおかず

あるもの炒めて『中華甘酢あん』で絡めただけ。

昨日の鯖缶炊き込みご飯は、薄味が好きな長男と私は大満足だったけど、濃い味好きな次男は『無味だった!』っと不満気。

とどめに『りんごが一番旨かった!!』

なぬ?

だから今日はたっぷり甘酢あんを絡めたさぁ。

長男から味が濃すぎるって言われそうだけど。

高3の補習授業と高2の補習授業

3学期が始まり、2人ともが補習授業をすることになりました。

高3長男は、冬休み期間から引き続きで受験に向けての補習授業。

高2次男は、単位を落としそうなので3年生の進級に向けての補習授業。

今年の目標でもあります『3年生に進級すること』を叶えるべく始まった補習。

担任の先生がわざわざ時間をとってくれての補習。

昨日の帰宅後

ゆう
ゆう
今日はどんな勉強したの?
次男
次男
なにしたっけなぁ~なんかしたっけ?
ゆう
ゆう
・・・プリントとかしたんじゃないの?見せて~
次男
次男
学校に置いてきた!
ゆう
ゆう
・・・スタートからそれ?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
あっちもこっちも忙しない~。深呼吸して仕事しよっ。口から吐いて~鼻から吸って~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そうそう
    深呼吸して~
    手放す~(笑)

    わたしも昨日子供に言いました。

    ママは受験のことに親身になってイライラしたくないから、君たちが自分で決めて受験してね~
    責任もって三年間通いなさい
    決めた高校でその後の人生も変わるからちゃんと考えるんだよ~

    なんだか最近どうでもよくなっています。
    この子たちは大丈夫、ちゃんと生きていく!
    ね、ゆうさん(*^▽^*)

    応援p(*^▽^*)

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)