高校生のお弁当子育て日記

鯖缶炊き込み弁当&ダイエット高校生の食欲が爆上がり中

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
会社の同僚が、受験生長男にお守りを買ってきてくれました。同僚様のお力添えでどうかよろしくお願いいたします。

どんなお力添え?

3連休明けの早朝勤務は身に応えたぁ。

今週はずっと朝が早いので、空が暗い中の出勤はなんだか夜勤のような気分。

しかもまた急激に冷え込んだので、寒さに震える。

今日のお弁当は、最近ハマっている鯖缶で炊き込みご飯にしました。

鯖缶の炊き込みご飯弁当

鯖缶の炊き込みご飯弁当
  • 鯖缶の炊き込みご飯
  • 肉だんごの甘酢あん
  • 卵焼き
  • 菜の花のごま和え
  • リーフレタス、ミニトマト
  • しば漬け
  • りんご

前日準備の作り置きおかず

鯖缶の炊き込みご飯の作り方メモ

【材料】鯖缶(水煮)、人参、ごぼう、麺つゆ

  1. 洗ったお米2合に鯖缶を汁ごとと、カットした人参とごぼうを入れる
  2. 麺つゆ大さじ3くらい入れてお水を2合のメモリより少し多めに入れて炊く

材料は、あるもので油揚げや椎茸、しめじ等のキノコ類を入れたりすることも。

ダイエット高校生の食欲が爆上がり中

次男
次男
母さん、ヒカルのから揚げ食べに行かないの?

YouTuberのヒカルさんとジョイフルがコラボした『冗談抜きで旨い!おかんの唐揚げ』を冷凍で購入。

クリスマスに食べて、またお店に食べに行こうね~っと言っていたのを覚えていた次男。

ゆう
ゆう
そうだね~食べに行きたいね~近々行こうか?
次男
次男
うん、行きたい!

いつも返事は素っ気ないのに、やけにハッキリと行きたい!っと言ってるではないですか!!

たしかに美味しかったしね。

食べたら太るっと言って気にしながらも、最近食べる量が増えてるかも。

食べたい欲求がマックスのようです。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
どうなるダイエット!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    この炊き込みいいですね!
    わたし、サバ缶は水煮派なんです!
    骨のコリコリも好き!
    子供にあまり食べさせたことがなかったけれど、先日味噌煮缶を食べてくれました。
    炊き込みやってみよう!
    うまくいけば、お弁当週一メニューに決まり( ̄ー ̄)ニヤリ

    応援p(*^▽^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)