高校生のお弁当子育て日記

【地味弁】タッパー弁当箱で高校生の簡単シンプル弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日のテーマは『地味弁』

地味弁と言えば聞こえが良いけど、単純に週の中だるみの日です٩( ᐛ )و

ちょっとお疲れ!弁当めんどい!

そんな日は、タッパー弁当箱でシンプルに!

丸いタッパーなので、角がない分洗うのもラク。

地味弁!タッパー弁当箱で高校生の簡単シンプル弁当

地味弁の簡単なお弁当
  • チキンナゲット
  • ウインナー
  • 卵焼き
  • ほうれん草の胡麻和え
  • 茹でブロッコリー
  • ミニトマト
  • しば漬け
  • 巨峰

今日はなんだかやる気スイッチが入らず。

(いつもは入っているのかも謎(笑))

そんな日もあるよねぇ~!っと自分を肯定しつつ、でも準備しなきゃっと作ったお弁当です。

メインは、チキンナゲットとウインナー?

卵焼きは、卵焼き用のフライパンで焼いたけど、切らずに一本まるごと。

ほうれん草とブロッコリーは、昨夜に電子レンジ加熱して、ほうれん草はよ〜〜く絞って、麺つゆ、ごまで和えてかつおぶしをまぶしました。

ナゲットとウインナーは、トースターでチンしただけです。

『巨峰』は、ばあちゃんからの差し入れで、スーパーで安かったらしいです。

使用しているタッパー弁当箱は、使い勝手が良すぎてサイズ違いで購入したものです。

最近よく使うのが、今日も使っている750mlサイズですが、1250mlサイズも愛用中!

▽こちらでタッパー弁当箱を紹介しています。

夏休みにも最適!置き弁とのっけ弁の合わせ技でタッパー弁当箱大活躍 母はラクしたい! でも食べ盛り!育ち盛り!の子どもは、モリモリたくさん食べたい! ウィンウィンなランチは、、、。 ...

ついに登場!青汁

青汁ジュース

自称ダイエット中の次男は、ご飯が少なめなので、特別大サービスで青汁ジュース付き!

生まれてこのかた飲んだことがないと思います。

帰ってからのリアクションが楽しみです〜〜。

弁当作り2年目!未だに苦戦の卵焼き

不揃いの卵焼き

お弁当作り2年目になっても、未だに苦戦している卵焼き。

同じように焼いたつもりが、サイズが不揃いT^T

卵、同じ量のはずなのに、、、。

相変わらずセンスのかけらもない。

ゆう
ゆう
まだまだ修行が足りぬのぉ~

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)