高校生のお弁当子育て日記

受験当日に親に言われたくない一言!前日に口止めされましたぁ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
年子高校生のお弁当と子育て日記を綴っています

またまた寒波がやってきました。

寒さで猫背になりがちなんで、あえてシャキッと背筋を伸ばして過ごしたい。

今日も高3、高2の子どもたちは1日学校です。

相変わらず朝起きるのが、つ、辛い。

そんな愚痴をこぼしつつ今日もお弁当~

色々詰めたお弁当

  • しゅうまい
  • 野菜の肉巻き
  • 卵焼き
  • 青梗菜のごま和え
  • リーフレタス
  • 梅干し、ごま塩
  • りんご

前日準備の作り置きおかず

豚こまで作った肉巻き~。

受験当日に親に言われたくない一言!

~共通テストの前日の話し~

前日の学校では短時間で、先生方の激励会があったそうで『キットカット貰ったわ!』っと帰ってきました。

明日緊張するわ~!っと言う長男。

次男に緊張してる長男へ一言お願いしますっと言ったら、

次男
次男
緊張しとけ!!

らしい言葉が返ってきました。

父さんからもメッセージが

『明日試験やな!人生の1ページにすぎないから楽しんできてください!』っというようなことが届いたようです。

長男
長男
母さんと同じこと言ってるやん!
ゆう
ゆう
一緒にしないでくださいねぇ~(笑)母さんも父さんも共通テストは経験ないからね。
長男
長男
それでも幸せに生きてられるってことか!
ゆう
ゆう
う、うん
長男
長男
なに?幸せじゃないの?
ゆう
ゆう
いや!2人の可愛い子どもに恵まれて幸せです!!
長男
長男
受験終わったらカラオケで大都会歌おうか!

(えっ?話し飛ぶねぇ〜!しかもクリスタルキング?やけに渋い趣味で)

長男
長男
あ~緊張する!
ゆう
ゆう
自分が持ってる最大限の力を出してくるだけ
長男
長男
定型的な言葉ですね!ありがとうございます。

そんな流れで、長男から言われたことが、

『明日と明後日は、どうだった?っていうセリフは絶対に言わないでください。それを言われたところでどうにもなりませんので。』

まぁ、分かるような気が。

言いつけを守って言いませんでしたが、あーだこーだ自分から話してました。

自分から話す分には良いけど、根掘り葉掘り聞かれることが嫌なんですよね。

親としては、心配だから色々聞きたくなってしまうのですが。

振り返って思う私の反省点共通テスト前日にやっておけば良かったなっと思うこと

コロッケ弁当&共通テスト前日にやっておけば良かったなっと思うこと 自動車学校はキャンセルになったとか。 そして家でお弁当食べたらしい。 やってくれるわうちの次男さん。 当日キャ...

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ラップなしでもカピカピしないのね(≧◇≦)
    それなら、わたしも毎日弁当になったら子供に提案してみようかな~

    「どうだった?」はダメなのか(笑)
    高校生にもなると、自分でしっかり考えているんだね~
    我が家はまだ、テストの後は「どうだった?」攻撃が(笑)
    夫の方がひどいかも(笑)
    在宅になってうるさいのが増えました(笑)

    応援p★(≧◇≦)

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)