高校生のお弁当子育て日記

【無印】鶏照焼きと5種きのこのごはん弁当&高校男子が無印で買いたい物

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、長男(大学1年)の誕生日プレゼントを買いに行き、無印良品でも買い物してきました。

無印良品に行こうと言ったのは、次男(高3坊っちゃん)

何を買いたいのかと思って店内をウロウロ。

次男
次男
母さん行き過ぎてるって

呼ばれて戻ると、まさかの化粧品コーナー

えっ?化粧したいの?興味あるの?

次男
次男
女子が教えてくれた化粧水を買いたいから。乳液も買いたいし
ゆう
ゆう
あっそうなんだ。じゃぁ両方買って母さんもそれ使ってみよっと
次男
次男
母さんもちゃんとスキンケアした方が良いよ。しないとヤバイって
ゆう
ゆう
ご指摘の通りこのままではダメだと思ってるから、これからちゃんとします
無印の化粧水と乳液

スキンケアに余念がない男子高校生。

いつもハトムギの化粧水しかしてないアラフィフ女子。見習わなければ。

そんな流れで食品コーナーにも立ち寄りました。

【無印】鶏照焼きと5種きのこのごはん弁当

無印の鶏照焼きと5種きのこごはんのお弁当
今日のお弁当メニュー
  • 鶏照焼きと5種きのこごはん(無印良品の炊き込みご飯の素使用)
  • から揚げ
  • だし巻き玉子
  • 人参とピーマンのきんぴら
  • フリルレタス、ミニトマト
  • しば漬け
  • みかん

秋を感じるきのこ尽くしの炊き込みご飯となりました。

前日準備の作り置きおかず

思い立ったが吉日?レタスにミニトマトを洗って水気を切ってタッパーに。

便利食材だから、これだけでもやっておけば、しばらくラク出来る。

無印良品の炊き込みごはんの素

次男
次男
これ喰いてえ~

出ました!!好きなもの見つけた時のいつものセリフ。

我が家の子ども達は、きのこが大好きなので、きのこ系を見ると絶対食べたがる。

お米2合用ですが、出汁などの調味料を足せば3合でもできると袋の裏に記載されています。

我が家では、お米は足さずに具材を足すのが定番となっているので、きのこをモリモリ足しました。

濃いめの味が好きな高3坊っちゃんのために、白だしを足して炊き上げました。

ボリューム満点だけど、きのこだからヘルシー。

無印良品の鶏照焼きと5種きのこごはんいただきまぁ~す

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】 実は私がそう思っていました。そんな疑問のある方に向けた記事になっています。 オイシックス(Oisix)【全国配送あり】・・...

詰めるの簡単2段弁当箱

ダイエット中なので、いつもは容量が少ない方へご飯を詰めてますが、具沢山のご飯なので今日は容量が多い方へご飯を詰めました。

おかずは1列に並べるように詰めていくだけなんで、とても簡単。

簡単すぎてビックリ!2段お弁当箱の詰め方【サーモスフレッシュランチボックス】

簡単すぎてビックリ!2段お弁当箱の詰め方【サーモスフレッシュランチボックス】 高校生男子(3年、2年)2人のお弁当作りをしています。 荷物の多い日や、コンパクトに持ち歩きたい!そんな方におすすめのお弁...

二段弁当箱はどっちがご飯?おかずとご飯の食べたい量で決められる

二段弁当箱はどっちがご飯?おかずとご飯の食べたい量で決められる『サーモスフレッシュランチボックススリム』という細長いタイプの二段お弁当箱を使っています。 使い始めて丸1年が経ちました。 ...

3年以上買い続けている100均の抗菌シート

抗菌効果があると言われているのもあって、毎日使ってるお弁当グッズ。

今日はスリムサイズですが、大きいサイズや小さいサイズもあるので、その日のお弁当箱に合わせて使います。

抗菌効果だけでなく、お弁当箱のフタの汚れ防止になるので、洗うのもラクで一石二鳥。

3年以上買い続けてます。

最近またジワリと気になることが。そろそろチェックしようかな?栄養バランス(小さい声でお願いします)

簡単に出来る!栄養バランスチェック|いつものお弁当栄養足りてる?

簡単に出来る!栄養バランスチェック|いつものお弁当栄養足りてる?このところずっと気になっていた食事の栄養バランス。 絶対に野菜足りてないな~っと思いながら1日が過ぎ、また1日が過ぎ。 1日...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
週末何してる?我が家は求人票とにらめっこします~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)