高校生弁当

受験当日の朝!思わぬところで時間がかかる

今日も通常通り、我が家の男子高校生2人は1日学校です。

今週末には、まん防が適用されるようですが、今のところ日常の動きはなんら変わらず。

休日の外出控えぐらいです。

今も全然外出してないので、やっぱり変わらないですね。

高2次男の部活の大会は、中止かな?

職場の別フロアの方が、コロナ感染したという話しが耳に入ってきたのですが、濃厚接触者はいないとか。

濃厚接触者の基準もいまいちはっきりせず、、、。

そんな中、今日も出勤です。大丈夫なのか?

豚丼弁当

  • 豚丼
  • 人参とピーマンのきんぴら
  • 昆布豆(惣菜)
  • ひじきのふりかけ
  • 紅しょうが
  • りんご

前日準備の作り置きおかず

いや、似たような味つけになってしまったわ。

そんな日もある!そんな日ばかりぃ(笑)

受験当日の朝!思わぬところで時間がかかる

~共通テスト当日の朝~

私は、お弁当作りがあるため4時半に起きました。

子どもは5時です。

電車とバスを乗り継いて受験会場に向かうので、通常だとバスで20分程だそうですが、受験当日は渋滞が予想されるため1時間はかかると思ってください!っというアナウンスがありました。

朝ごはんは、白いご飯と梅干しが食べたい!っと言ったので、お吸い物(インスタント)と準備しました。

朝になって気がついたのが、荷物が思ったより多いことが分かりました。いつも通学に使っているリュックサックがパンパンです。

科目ごとの空き時間は、テキストなどを見るため色んな教科の参考書がドッサリ。

ちょいちょい!こんなに持って行くの?お弁当入るかな~っと心配になる。

ぎちぎちになったけどなんとか収まりました。

さぁ出発!!

普段の自転車通学では着ないベンチコートの上からリュックを背負う。

(コロナ禍のため、換気をするので防寒対策をしっかりするように!というアナウンスもありました)

ベンチコートの上からだと、リュックのベルトが短くて腕が通らない!ベルト調整に手間取って慌てる。

いってらっしゃい!っと1日目なんとか送り出しました。

2日目。

予定通りに起きたけど、朝のトイレに時間がかかりバタバタ。

背中にカイロ貼り忘れて慌てて貼る。

前日に準備したはずの数学のファイルがないとかで、またまた慌てる。

ドタバタの中、これで共通テストも最後か!っと言って駅まで走って出かけていきました。

さいごだから楽しんで!いってらっしゃい!っとお見送り。

結局、段取り不足なとこも多々あるけど、些細なことの積み重ねで時間がかかることになり、余裕なんてまったくなしで送り出しましたとさ。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
送り出した後はドッと疲れたさぁ~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    早起きお疲れさまでした(*^-^*)
    週末はたっぷり睡眠を取り戻してね~

    お弁当、最近のゆうさんのお弁当はわたしのモチベをあげてくれます!
    ふむふむ、これでこんなに豪勢に見えるの?って(*^-^*)
    わたしも高校弁当頑張れそうな気がしてきました。

    落ち着いたら家族で神経衰弱してみてね(^_-)-☆

    応援p★(≧◇≦)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA