高校生のお弁当子育て日記

カンカンのお弁当箱でサンドイッチ弁当!前日の準備と作り方メモ

カンカンでサンドイッチ弁当
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いろんなお弁当箱を使うのが、お弁当作りの私のモチベになっているところがあります。

でも、このところお弁当づくりのモチベが低空飛行。

お弁当作りをしていて一度は作ってみたいな!っと思っていたカンカン弁当

USJのクッキー缶が、サイズ的にちょうど良さそうだったので作ってみることに。

お弁当づくりのモチベ上がるかな?(笑)

でもカンカンに限らず、はじめて使うお弁当箱ってサイズ感が分からず詰め方悩むのですよね。

しかもクッキーの空き缶ですからどうなんでしょうか?そこだけ心配。

出来映えはいかに?初めて作ったカンカン弁当です。

カンカンのお弁当箱でサンドイッチ弁当

カンカンのお弁当箱でサンドイッチ弁当
サンドイッチの具材
  • ツナマヨとレタス
  • 玉子焼きとベーコン
  • サラダチキンとレタス
  • いちごジャムといちご
詰めたおかずたち
  • ハッシュドポテト
  • ブロッコリー
  • ぶどう

使ったカンカン

カンカンのお弁当箱

USJと言えば、我が家では『マリオ』でございます。

前日の準備と作り方メモ

カンカンのお弁当に詰めるサンドイッチの材料
サンドイッチの材料
  • 食パン8枚切り
  • バター、マヨネーズ、ケチャップ
  • サラダチキン、玉子焼き、ツナマヨ
  • レタス
  • いちご、いちごジャム
  • ブロッコリー(付け合せ)

全部広げると料理してる感でるぅ~。えっ?出てない?(笑)

最初に『サンドイッチ』を作り。

次に『カンカンの中にワックスペーパー』を敷きます。

カンカンのお弁当箱とワックスペーパー

ワックスペーパーを敷くとこんな感じになりました。

カンカンのお弁当箱にワックスペーパーを敷く

昨日の夜にここまで準備しておきました。

作ったサンドイッチは、ラップで押さえて冷蔵庫に保管。

朝の準備

カンカンのお弁当箱にサンドイッチを詰める

ハッシュドポテトはトースターで焼き。

サンドイッチをカットして、あとはカンカンのお弁当箱に詰めていくだけ。

高さを揃えてカットするために、くるくるサンドイッチの時と同じように割りばしにカンカンの高さで印をつけておいて目安に。

写真撮ってみたけど、割り箸の印見えるかなぁ?

しっかしサンドイッチのお弁当は、カットが一番緊張するよぉ。

初めて作った感想

カンカンのお弁当箱でサンドイッチ

初めて作ったカンカン弁当。

偶然にも食パンのサイズとカンカンのサイズが程良い感じだったので、ラクに詰めることが出来ました。

詰めるの難しいかな?っと思っていたので、サイズ感大事ですね。

ルイージと旗のピックで、フタがきちんと閉まるかな?っと気になったけど、閉まりましたよ。

サンドイッチは、高3坊っちゃんからのリクエスト。

楽しみにしていたので作って良かったですが、次作るならホットドックの方が作りやすいのでホットドックにしたいなぁ。ハイ。

いつもと違う雰囲気のお弁当で、週末のランチタイムが楽しい時間になりますように。

こんなお弁当も作ってます

くるくるサンドイッチ弁当!初めて作った感想

くるくるサンドイッチ弁当!初めて作った感想 お弁当作りは、基本前日の夜にしています 朝は、温めなおしてお弁当箱に詰めるだけ 朝から火を使うことはありません(...

ホットドッグ弁当箱なし!100均アイテムでつぶれない包み方・詰め方

ホットドッグ弁当箱なし!100均アイテムでつぶれない包み方・詰め方 高3受験生長男から、お弁当にホットドッグのリクエストが。 なんか食べたい気分らしい。 実は少し前に言われていたのです...

お弁当にハンバーガー【作り方と詰め方メモ】

お弁当にハンバーガー【作り方と詰め方メモ】 あまり作ったことない私でも簡単に出来ました。 基本ご飯や麺が好きな子どもたちなので、パンのお弁当はあまり作っていませんが、...

お弁当に初!ちらし寿司~お花見に行きたいなぁ~

お弁当に初!ちらし寿司〜お花見に行きたいなぁ~寒いけど、心だけでも暖かく明るくいきたい。 今日はそんな気分です。 テスト期間が終わり、今日は2人ともお弁当。 昨夜、...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
今日は突然張り切って作り出す!っというごくまれな日。最近進路の話しばかりになっていたのでブレイクタイムです。ブレイクタイムになったかは謎だけどね

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    えーーー
    4種類も???
    豪華すぎる~(笑)
    わたしたぶん1種類だな(笑)
    6枚切りを使って、半分に切って、2個待たせたらいいんじゃない?(笑)
    8枚切りで3個持たせたほうがいいかな~(笑)
    で、娘が2個でしょ~
    残りは夫とわたしの昼飯になるのかな~
    あ~やっぱりお弁当は面倒だな~(笑)
    先のことは考えない考えない(笑)

    応援p★(^_-)-☆

    • ゆう より:

      ハピさん
      随分前からリクエストあったのですが、なかなかねぇ
      滅多に作らないですから~w
      あっという間にお弁当づくりの日々ですよ(^.^)

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)