高校生のお弁当子育て日記

から揚げアレンジの酢豚風弁当!保育実習へ行った次男

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は金曜日!

金曜日はテンション高めです(๑˃̵ᴗ˂̵)

土日は、仕事行かなくていいーー

ヤッホイ٩( ᐛ )و

土日の私の仕事は、子どもの塾や、部活の大会への送迎係になります。

ハイヤーの運転手気分で〜

今週のお弁当づくりも最後の予定。

から揚げアレンジの酢豚風弁当でヤル気注入!

f:id:YOUBLOG:20191220071018j:image
  • から揚げアレンジ酢豚風
  • 卵焼き
  • アスパラベーコン
  • ラディッシュスライス

失敗したから揚げの酢豚風

f:id:YOUBLOG:20191220071014j:image

最近から揚げ率高めだったので、余ったから揚げが冷凍庫に溜まっていました。

そんな時は、在庫一掃セール。

むね肉やもも肉のミックスから揚げを使って、酢豚風にしてまぁす!

でも今日は大失敗。

にんじんだけ下茹でするのですが、茹で時間が短かったようで、炒めだしてから気がつく。

か、かたいやん!

はぁ〜〜、久々やらかしたわぁ。

もう一度にんじんだけ取り除き下茹でしました〜〜。

こんなのあったらいいのになぁ〜〜。

茹でるボタン押したら、ちょうどいい具合で茹でてくれる自動タイマーないかなぁ。

人間が思いつくことは、実現するらしいので、そのうち出来るのかも。

ってか、もうあったりして。

ドラえもんの世界も現実になりつつあるし。

ドラえもんの道具があったら、何が欲しいですか?

私は、タイムマシンとどこでもドアで揺れてます。

本気で悩む。

保育実習へ行った次男

先日、中学3年の次男は、学校の授業で、近くの保育園で実習でした。

少し前から、フェルトを使って名札づくり。

ドラえもんの名札をつくっていました。

元保育士だったぐうたら母ちゃんは、な、懐かしい。

二時限だけだったようで、あまり喋れなかったっと、少し残念そうでした。

っていうか、年少さんの扱いちゃんとできたのかしらぁ?謎。

もうすぐ甥っ子姪っ子達が年末年始で帰ってくるので、みんなで首をながぁくして待ってます。

今日も一日楽しんで〜〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)