高校生のお弁当子育て日記

男子高校生最後のお弁当メニューはローストビーフのリクエスト

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
学校で喰う最後のお弁当か、、、。ローストビーフ持って行きたい
ゆう
ゆう
えっ?ローストビーフのお弁当なんて作ったことないけど~

ダイエット中、高3次男が学校で食べる最後のお弁当。

ラストが近づくにつれ、子どもが食べたいと思うお弁当を作りたいと、お弁当のある時は毎回『何食べたい?』っと聞いていました。

で、我が家の息子が高校最後のお弁当に選んだのは

ローストビーフ

お弁当にローストビーフを持たせたことはないのですが、持って行きたかったらしい。

そうだったのか、待って行きたかったのか。

ローストビーフは、クリスマスとかの特別な時しか作ってないからね。

今日は特別な日ということで。

学校で食べる最後のお弁当が、まさかのお弁当初メニューになるとは。

ローストビーフのお弁当

ローストビーフのお弁当
高校最後のお弁当メニュー
  • ローストビーフ(タレは市販品)
  • たまご焼き
  • 塩茹でほうれん草
  • にんじんのナムル
  • しば漬け、ごま塩
  • いちご
次男
次男
ローストビーフ友達と一緒に喰うから多めに持って行きたい
友達の分のローストビーフ友達と食べる分

 

前日準備の作り置きおかず

ローストビーフは前日に『アイリスオーヤマ電気圧力鍋』で作りました。

ローストビーフメニューを選択して、スイッチ押すだけで出来るので超絶簡単。

お弁当に入れるので出来上がり後に20分程保温して、しっかりめに加熱しました。

アイリスオーヤマの電気圧力鍋を選んだ理由と使い方

アイリスオーヤマの電気圧力鍋を選んだ理由と使い方ご質問いただいたので、アイリスオーヤマの電気圧力鍋が気になっている方の参考になるといいなぁっと思います。 今すぐアイリスオ...

 

高校最後のお弁当は感慨深いの?

ゆう
ゆう
やったー!最後まで走り切ったよ~。よくやった自分。毎日頑張った

完全に自画自賛で自己満です。

昨年、長男の高校最後のお弁当は、受験まっただ中だったし、まだ次男のお弁当あるしで、感慨深い気持ちのかけらもなかったけど、今年はホントに最後なので感慨深い気持ちになるのかな?

今の気持ちは、高校弁当終わった~っという解放感。嬉しい気持ちが強い。やりきったという達成感?(大袈裟(笑))

今年に入ってから、お弁当の必要な日が少なくなり数回しか作ってないけど。

長男が高校入学の時は、毎日のお弁当づくりが始まると思うとプレッシャーと恐怖で、本気で面倒なことになったと思っていた。

10年20年お弁当づくり続けてる人からすると、私なんて4年ぽっちでヒーコラ言って。

でも高校弁当が終わったと思うと、あっという間だったなって思えてるのも確か。

お弁当が『子ども達とのつながりのアイテム』の一つとなり、毎日大変だったけど、なんだかんだ充実していたように思う。

まだしばらくは、学校から直行で自動車学校へ行くため、お弁当持ちの日があるようなんで作らねば。

それも終わると、ちょっと寂しい気持ちとか出てくるのかなぁ〜?

昨年、長男のラスト弁当高校生最後のお弁当は高校生活はじめてのお弁当メニューと同じに

高校生最後のお弁当は高校生活はじめてのお弁当メニューと同じに今週が高校3年生長男の高校生活最後のお弁当になりました。 これから半日授業で、その後自由登校になるそう。 思い返せば3年前の...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
学校のクラスみんなと食べる最後のお弁当。楽しいランチタイムになりますように

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    高校弁当、4年間お疲れ様(^O^)/
    よくやった!
    わたしなんて3年ってだけで、今からヒーコラ言ってるよ(笑)

    サーモスのランチバッグは厚めなのねΣ(・ω・ノ)ノ!
    そうか、他を見ていないから分からなかった…
    手も持っていくならこれでもいいかもだけど、リュックに入れるなら薄めがいいのかな~

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      ありがとうございます~
      実際はまだ作っているので終わった気がしていないですw
      ランチバッグ、リュックに入れるなら薄めがおすすめです。

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)