子育てと教育

高校生が組立て作業に3時間没頭した結果が笑えない!

f:id:YOUBLOG:20200412200326p:plain

 

コロナウイルス感染症拡大防止のために、臨時休校が延長されて、引き続き自宅にこもる日々が続いています。

 

我が家の息子たち、長男(高校2年生)と次男(高校1年生)の2人は、自宅にいても、ゲームや動画三昧なので、何かほかに夢中になれることがないかなぁっと母ちゃんは考えていました。

 

そんな時、子どもの学習デスクが小さいから、新しいのが必要だとお買い上げしていたことを思い出しました。

 

休校中の過ごし方!

 

f:id:YOUBLOG:20200412201339j:image

 

勉強用のデスクとあわせて、パソコン用のデスクも購入!

 

届いていたけど、まだ箱の状態で置きっ放しにしていたのを出すと、

 

母さん!これ組立て出来るの?

 

(長男は、母が組立てするものだと思っている様子)

 

はいっ?自分がやるんだよ〜〜。暇してるからちょうどいいんじゃない?

 

まぁ、そうだね。

 

じゃっ!頑張って組み立てるんだよ!

 

高校生が組立て作業に3時間没頭した結果!

 

〜〜時間経過〜〜

 

ドーンドーン!ドーン!

 

えっ?長男の部屋がある二階の床が、落ちそうなほどの音が響きました。

 

 

〜〜時間経過〜〜

 

ダンダンダン!

 

またすごい音が鳴り響いてきました。

 

 

気になって覗きに行くと!

 

珍しく荒れてる長男の姿が(//∇//)

 

 ど、どうしたの? 

 

やっちゃった!致命的なミスが!

 

f:id:YOUBLOG:20200412201608j:image

 

えっ?どういうことですか?よく見ると、っていうかよく見なくてもわかりますが、天板の一番メインで使う部分が大変なことになっているーーー!

 

f:id:YOUBLOG:20200412202121j:image

 

、、、マジかーーーい!、、、

 

間違えて、長めのネジを裏からグリグリとねじ込んでしまったようです(/o\)

 

しばらく母と子、二人の間に気まずい雰囲気が、、、。

 

あっ!あとから木をかましてカナヅチで叩いてみたらもどるかも!

 

なんの根拠もなく思いつきでそう言うと、少し気持ちを立て直して3時間かけてようやく完成したのです。

 

デスクの組み立て完成!

 

f:id:YOUBLOG:20200412193302p:plain

 

あの〜〜、パソコン用のデスクも合わせて買ってあるので、あともう1箱あるのですが、、、

 

もう俺無理だぁーーー!次男にやってもらいたい!

 

マジで笑えない!でも良い経験になったのかも、、、

 

実は長男は、不器用?

 

新しい発見で新しい課題がみつかりました。

 

次男にやって!っと頼んだ長男。

 

いいよ!っと快く引き受けてくれた次男が入ると、

 

あらまぁ!なんということでしょう!

 

30分でパソコンのデスクトップ用のデスクと、キーボード用のデスク、2つのデスクが完成しましたーーー!

 

 その流れで、長男の部屋の片づけを次男が手伝っていると、長男が小学校時代の通知表が出てきたようで、

 

はっ?3重丸ばっかりとか草!!

っと勉強が苦手な次男がつぶやいていました。

 

(うちの地域の小学校は三重丸が一番良い内申でした。草の意味がよくわかりませんが、(笑)→W→草へと若者言葉が進化したようです。)

 

人は誰でも得意なこと!苦手なことがあるんだよ!困った時は、お互いに助け合っていけばいいんだよ!

 

次男からみる兄は、勉強ができるお兄ちゃん!

 

長男からみる弟は、なんでも器用にこなせる弟!

 

お互いに良いところ苦手なところが分かり合え、これからも何かあったら助け合える兄弟でいてほしいと願っています。

 

それにしても、授業料にしては、とっても高くついたけど(/o\)

 

穴のあいた勉強デスクをなんとかせねば!

 

#おうち時間

 

www.you-blog.net

 

 今日も一日楽しんで~!

 

▽ランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。