お役立ち情報

中学生男子のお弁当箱にもおすすめ!コンテナランチボックス750ml

休みの日は、家でゴロゴロするのが大好きなぐうたら母ちゃんのゆうです!

長男(高校新2年生)が高校生になってから、毎日お弁当づくりをするようになりました。

学校が休校中なので、しばらく作ってませんが(//∇//)

その長男や次男(高校新1年生)が、中学校時代にお弁当持ちの時に使っていて、とても使い勝手がいいなっと思うお弁当箱を紹介したいと思います。

コンテナランチボックス(オーエスケー)

f:id:YOUBLOG:20200409205948j:image

長男が、中学校に入学したぐらいに購入したお弁当箱です。かなり使い込んでいるので、あまり綺麗ではないのですがT^T

ここがおすすめ!
  • 容量は程よい750mlサイズ!
  • 詰めるのが簡単なつくり!
  • 洗うのがラク!
  • アレンジ弁当に活躍!

容量は程よい750mlサイズ

容量が750mlあります!中学生の時は、ちょうど良いサイズでした。

よく食べる子には少し物足りない量かもしれませんが、部活のない日や、早帰りの日など、あまりたくさんの量いらないよっという時に、高校生の今でも使っています。

▽お弁当箱のサイズ選びにお困りの方は、こちらを参考に見てね!

www.you-blog.net

詰めるのが簡単なつくり

f:id:YOUBLOG:20200409214046j:image

コンテナ型ですが、角が丸いので、おかずを選ばずに詰められて、とても詰めやすいです。

洗うのがとてもラク!

f:id:YOUBLOG:20200409210048j:image

1段なので、洗いものも少なくてすむところが魅力です。

最初は、パッキンを外して洗うのめんどくさそう!っと思っていたのですが、スッとはずれてサッと取り付けられるので、これがなかなか良く出来ているなっと思うところです。

アレンジ弁当に大活躍!

f:id:YOUBLOG:20200409212157j:image

説明するより、今まで作ったお弁当を見てもらった方がよいかと思い、一部ですが、まとめました。

まとめたつもりが、似た者同士が混ざってます、どれとどれでしょう?(//∇//)間違い探し?のようになってしまいました(笑)

カレーの時には、お弁当箱に薄めにご飯を敷き詰めて、スープジャーに入れたルーをかけてもこぼれないようにしています。

そうめん弁当や、あんかけ焼きそば弁当にも!

1段のお弁当箱は、個人的にはのっけ弁当が合うのではないかと思っていたのですが、使ってみると、コンテナ型の扱いやすさに気がつき、いろんなアレンジができることがわかりました。

中学生男子のお弁当箱にもおすすめ!

容量的にも、中学生男子にもぜひおすすめしたいお弁当箱です。お弁当箱は、作るほうの扱いやすさも大切だと実感しています。

扱いやすいと、作るのも楽しくなりました。(愚痴も多いけど(๑˃̵ᴗ˂̵))

▽こちらでコンテナランチボックスも紹介しています!

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です