中学生弁当

中学生男子のお弁当箱にもおすすめ!コンテナランチボックス750ml

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
毎日男子高校生のお弁当作りをしているゆうです!

長男(高校2年生)や次男(高校1年生)が、中学校時代にお弁当持ちの時に使っていて、とても使い勝手がいいな!っと思うお弁当箱を紹介したいと思います。

お弁当の容量がどれくらい必要か気になる方はこちらから中学生・高校生のお弁当箱の大きさはどれくらいがいいの?

▽中学生・高校生におすすめのお弁当箱が気になる方は、こちらが参考になるかと思います!

【2023年版】男子中高生におすすめの弁当箱厳選10選! 中学生・高校生になったらどんなお弁当箱が良いのかな? サイズ(容量)はどれぐらいのものが必要? 母としては、...

コンテナランチボックス(オーエスケー)

コンテナーランチボックス

長男が、中学校に入学したぐらいに購入したお弁当箱です。かなり使い込んでいるので、あまり綺麗ではないのですがT^T

ここがおすすめ!
  • 容量は程よい750mlサイズ!
  • 詰めるのが簡単なつくり!
  • 洗うのがラク!
  • アレンジ弁当に活躍!

容量は程よい750mlサイズ

容量が750mlあります!中学生の時は、ちょうど良いサイズでした。

よく食べる子には少し物足りない量かもしれませんが、部活のない日や、早帰りの日など、あまりたくさんの量いらないよっという時に、高校生の今でも使っています。

▽お弁当箱のサイズ選びにお困りの方は、こちらを参考に見てね!

【根拠あり】男女別中高生のお弁当箱サイズ!大きさの目安はどれくらい? そんなお悩みを解決できれば幸いです。 ゆうって何者?プロフィール 男女別中高生のお弁当箱サイズ!...

詰めるのが簡単なつくり

f:id:YOUBLOG:20200409214046j:image

コンテナ型ですが、角が丸いので、おかずを選ばずに詰められて、とても詰めやすいです。

洗うのがとてもラク!

f:id:YOUBLOG:20200409210048j:image

1段なので、洗いものも少なくてすむところが魅力です。

最初は、パッキンを外して洗うのめんどくさそう!っと思っていたのですが、スッとはずれてサッと取り付けられるので、これがなかなか良く出来ているなっと思うところです。

アレンジ弁当に大活躍!

f:id:YOUBLOG:20200409212157j:image

説明するより、今まで作ったお弁当を見てもらった方がよいかと思い、一部ですが、まとめました。

カレーの時には、お弁当箱に薄めにご飯を敷き詰めて、スープジャーに入れたルーをかけてもこぼれないようにしています。

そうめん弁当や、あんかけ焼きそば弁当にも!

1段のお弁当箱は、個人的にはのっけ弁当が合うのではないかと思っていたのですが、使ってみると、コンテナ型の扱いやすさに気がつき、いろんなアレンジができることがわかりました。

 

中学生男子のお弁当箱にもおすすめ!

ゆう
ゆう
容量的にも、中学生男子にもぜひおすすめしたいお弁当箱です

お弁当箱は、作るほうの扱いやすさも大切だと実感しています。

扱いやすいと、作るのも楽しくなりました。(愚痴も多いけど(๑˃̵ᴗ˂̵))

こちらでコンテナランチボックスも紹介しています!男子中高生におすすめの弁当箱10選!

 

 

▼お弁当作りの参考に〜

中学生・高校生のお弁当作り
【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました! 毎日のお弁当作りがはじまる前は、不安いっぱいでした。 早起きできるかな? ちゃんとやっていけるのかな? 私と同...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)