高校生のお弁当子育て日記

合宿弁当はビビンバおにぎり希望!母は人間的成長希望!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
合宿行きたくない~

次男(高2)は今日から一泊の合宿です。

次男の言葉で言わせると、日生学園のようなことをするらしい。

日生学園?

私は何のことやらわからずだったのですが、ダウンタウンのハマちゃんの行ってた三重県の学校で、全寮制の日本一のスパルタ校として有名らしいのです。

現在は学校名が変わっているようです。(グーグル調べ)

どんなスパルタ合宿なんでしょ?っと思ったら、トイレ掃除は手で触れるくらい綺麗に磨かなければいけないそう。

だから行きたくないんだとか。

え?そこ?

なんかよく分からない。

結局、行ったら行ったで楽しんで帰ってくるんでしょうけど。

合宿弁当

合宿のお弁当
  • ビビンバおにぎり
  • 卵焼き
  • たけのこと小松菜とじゃこの炒めもの
  • ベーコンとひじきの炒め煮
  • かぼちゃサラダ
  • りんご

前もってリクエストがあったので、ビビンバのおにぎりです。

しかも3つがいいとか。

ビビンバの具は、お惣菜です。

 

部活男子はハンバーグ弁当

部活弁当のビビンバ
  • ビビンバ
  • ハンバーグ(冷凍作り置き)
  • 卵焼き
  • たけのこと小松菜とじゃこの炒めもの
  • ベーコンとひじきの炒め煮
  • かぼちゃサラダ、みつトマト
  • りんご

長男には、以前作って冷凍しておいたハンバーグ入り。

 

昨日の夜準備したお弁当おかず

合宿弁当の前日準備したおかず

小松菜にじゃこ、ひじき!カルシウム多め。

栄養のバランスって難しい。

 

人間的成長を求む

合宿のしおりの注意事項に、食事は、横並びで黙食をすること!バスの車内は私語をしない!など、コロナ禍特有の内容が色々と記載してありました。

学校も色々考えながら行事日程を作られているので、ほんと先生方には感謝感謝です。

オンラインでは経験できない貴重な体験。

せっかく行くのだから、楽しんできてほしいなっと思いつつ、人間的な成長を求める母。(一泊だけど(笑))

何事もなく、無事で帰ってくるのが1番ですね。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
こんなこと知りたい!っという質問をいくつか頂いてます。ありがとうございます。少しお時間いただきますが必ずお返事させていただきます~。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    修行だ修行~(笑)
    まだまだ学生さんは人生経験が少ないから、なにごとも経験値を増やすことと思って~(笑)
    でも面倒なんだけどね(^-^;
    ネガティブな言葉って日本のクセなのかな?
    娘もネガティブ言葉が多いかも。
    わたしも?
    わたしの影響か(^-^;

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)