麺のお弁当

ヘルシーざるそば弁当!流水麺で朝ラク前日準備の手間もなし

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
弁当にざるそばして欲しい!

ダイエット中の次男(高2)に、ずーーーっと前から言われていたんです。

長男(高3)は、そばが得意ではないので、次男だけがお弁当の時にするね~っと言っていて、待ちに待ったこの日がやってきたというわけです。

少し前からざるそばするよ!っと宣言していたので、昨日の夜キッチンで準備していると偵察部隊がやってきました(笑)

そばは、ヘルシーフードなので、ダイエット中でも気にせず食べられ良かったね。

ヘルシーざるそば弁当!流水麺で朝ラク前日準備の手間もなし

ヘルシーざるそば弁当
  • ざるそば(流水麺)
  • サラダチキン
  • ほうれん草入りだし巻き玉子
  • チーチク
  • りんご

ざるそばのトッピングは、きざみ海苔・あげ玉・ねぎ・なめこ山菜

冷たぁいざるそばが良いというリクエストだったので、だしはスープジャーに入れました。

前日準備はたったのこれだけ

ざるそば弁当の前日準備したもの

鶏むね肉をサラダチキンメーカーにセットして、90分放置して完成。

あとは、だし巻き玉子を焼くのみ。

サラダチキンメーカーを徹底レビュー!使い方やコスパはどうなの?

 

流水麺のざるそば!くっつきにくい詰め方

流水麺のざるそば

『ゆでずに簡単!さっと水でほぐすだけ~』なので、時間のない朝でもパパっと出来るので助かります。

ざるそば弁当の詰め方
  1. 水でサッと洗う
  2. フォークでクルクル巻きつける
  3. キッチンペーパーで水気をしっかりふき取り詰める

▼詰め方の参考に▼

【詰め方説明つき】七夕のお弁当は簡単なそうめんで~ 自分で切るといつもオンザ眉毛!なんです。 オンザ眉毛って、今どきはきっと言わないですよね。 美容院は、3年に一度行く...

 

食中毒予防もかねて保冷剤

お弁当の保冷剤

我が家がいつも使っている保冷剤は、100均ショップで購入したものです。

保冷剤は、そのままランチバッグに入れると、水滴がでてお弁当箱がベタベタのボットボトになるので、タオル地のペットボトルフォルダーに入れています。

タオル地だと水滴をしっかりおさえてくれて、洗濯機でガラガラ洗えるのでとても重宝してます。

ランチバッグに入れた状態
こんなお弁当も作ってます

夏のお弁当に麺類7選!タッパーやスープジャーでおすすめです~

夏のお弁当に麺類7選!タッパーやスープジャーでおすすめです~ 本格的に夏到来か!!日中は40度!!暑い!!暑い!!ぐでぇ~。 っとなったかと思いきや、今週は雨模様でそこまで気温は上がら...
ゆう
ゆう
気がつくと同じ色ばかりはしょっちゅうです(笑)彩りは大事ですが毎日となるとねぇ~。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    お!
    そうそう、お弁当入れの感じ、知りたかったんです!
    みんなどんなふうに学校まで持っていくの?
    横に倒れない?
    汁は?

    カバンの中に入れないのですね~

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)