高校生のお弁当子育て日記

ミールキットで豚の塩しょうが焼き弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

やらかすところでした。

ご飯はいつも、夜に予約タイマーして朝起きると炊けているのですが、昨夜は寝る寸前に予約タイマーしてないことに気がつきました。

あぶないあぶない。

セーフです。

最悪、朝早炊きしてサーモスの保温ご飯コンテナーに詰めれば、冷まさなくていいので大丈夫かな?っと、万が一のためにシミュレーションしてます。

寝坊する気満々?いやいかん!過去1年半で一度やらかしてますから。

しかも大寝坊!家を出なければいけない5分前に目覚めるという悪夢です。

それでも作ったお弁当!

▽悪夢を見たお弁当はこちらです

男飯!あんかけチャーハン弁当!【おにぎりアクション】たまにはガツガツ食べたいかなぁっと、男子が大好きなあんかけチャーハンをお弁当にしました! 食べ盛りくん、ガッツリお食べ! お...

ミールキットで豚の塩しょうが焼き弁当

塩しょうが焼きのお弁当
  • 笠原流お肉たっぷり豚の塩しょうが焼き(Kit Oisix)
  • 根菜とこんにゃくの定番きんぴら(Kit Oisix)
  • 卵焼き
  • 安納芋のレモン煮
  • 蓮根の酢漬け
  • ミニトマト
  • しば漬け
  • フリルレタス、クレソン
  • キウイ

久々に登場のオイシックスのミールキットです。

予約の取れない人気店!日本料理『賛否両論』店主笠原将弘さんが考案された、メインの塩しょうが焼きは、塩味のしょうが焼きって味の想像がつかなかったのですが、我が家の男子たちにとても好評です。

キャベツ炒め

ご飯をガツガツ食べるので、添え野菜のキャベツと白葱を軽く炒めて、青じそをサクッと混ぜてご飯の上に敷き、のっけ弁当にしました。


今日10月13日は、さつまいもの日!

っということで、すこし芋話。

さつまいものレモン煮は、簡単で美味しいのでよく作るのですが、見た目わかりませんが、今日のは生レモンで作りました。

我が家のレモン煮は、安納芋で作るときは、調味料なしです。

水とレモン汁だけ。

生レモンで作ったら、香りが違うし、なぜか煮崩れまったくしないので驚きました。

これはレモンの効果なのかな?

おにぎりアクションに参加してます!

朝ごはんのおにぎり

朝ごはんのおにぎり〜〜!

サランラップで作ったおにぎりや包んだおにぎりと、サランラップのパッケージを一緒に写して、ツイッターやインスタグラムに投稿すると給食10食分の寄付に!

#サランラップ のハッシュタグを追加でつけよう!

おにぎりの写真を投稿するだけで寄付ができる!おにぎりアクションお金を寄付するのってなかなか難しいけど、何か自分に出来ることないかな? そんな風に思っている方におすすめです! おにぎりの写...
ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    え……(゜o゜)
    さつまいも煮って…
    自分で作れるの??????
    まじですか?
    わたしこれ好物でスーパーで買ってます。
    お高めなんです(笑)
    レシピぷりーーーーず(≧◇≦)

    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)