高校生のお弁当子育て日記

肉巻き弁当&最近色気づいてる受験生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
最近、1日10回は眠たい!って言ってるわ〜
長男
長男
会社でも言ってるの?周りの迷惑だよ!

ハイ!おっしゃる通りです。

隣の席のおじちゃんごめんなさいね~。

さすがに、隣りで眠い眠い言われ続けたら相当ウザイはず。

今日こそは、言わないように気をつけよう。

何事も意識すること大事よね~。

(意識するところ間違えてない?)

しっかしなんでこんなに眠いんだ。

毎日朝起きるのキツイんだけど。

肉巻き弁当

肉巻きだらけのお弁当高3長男のお弁当
  • 野菜の豚肉巻き(島オクラ、にんじん、舞茸)
  • 卵焼き
  • さつまいもの煮もの
  • フルーツミニトマト
  • しば漬け
  • ミニアップル
ダイエット高校生の肉巻き弁当高2次男のダイエット弁当

りんごがご飯やおかずにくっつくのがイヤなので、おかずカップでガードしたけど、ギリ大丈夫かな~。

前日準備の作り置きおかず

きのこ大好きな我が家の子ども達。

舞茸も肉巻きに。これ結構いける。

肉巻き作りすぎたかと思ったけど、私の分と3人分でギリギリだった。

相変わらず、量の加減が分からない。

めっちゃ作りすぎて、週末にあり合わせで食べる時もあれば、足りなくて焦る時も。

学習能力、ゼ~ロォ~。

最近、色気づいてる受験生

長男
長男
ん~、バッグがいいかな~

先日18歳の誕生日をむかえた長男に、誕生日プレゼントなんか欲しいものってある?っと聞いた時の返事。

ファッションとかオシャレにまったく興味なかったですよねぇ~。

いつも誕生日プレゼントは、ゲームやパソコン関係のものでしたよねぇ~。

それが、バッグ?

カバンじゃなくてバッグ?

土日も模試ばかりで出かけるタイミングほぼないですけど、バッグ?

(いい加減しつこい!?)

ずいぶん前に彼女が出来たと言っていたけど、なるほどねぇ~。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
お互いに、成長しあえる関係でいられると良いね~(失敗した母の理想論)

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そりゃ~眠いでしょう!
    睡眠不足です!(笑)
    よって、週末に睡眠負債を取り戻しているゆうさん!(笑)

    わたし、22時頃お布団に行くようにしていますが…
    時々「ゆうさん、まだお弁当準備かな?明日の早いんだろうな?」なんて考えています。

    わたしは6時間くらいでフワ~っと目がさめて、それから2度寝して7時間ほど寝る毎日です。
    ゆうさんはきっと6時間?
    それで昼寝もできないんでしょう?
    そりゃ~眠いよ(≧◇≦)

    頑張れ、ゆうさん!
    土日は存分に寝たまえ(笑)

    応援★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)