お役立ち情報

【無印】高校男子が好きな炊き込みご飯6種!具を増量アレンジで食べ応え満点

無印の栗ごはん弁当
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
この栗ごはんはめっちゃ旨い!!!

季節の味覚で栗ごはん。

我が家の男子高校生は、無印良品の炊き込みご飯シリーズがメッチャお気に入りです。

味加減が絶妙らしい。

確かに味がしっかりしているので、何杯でも食べられそうなお味です。

我が家の男子高校生がお気に入りの無印良品『栗ごはん』で今日のお弁当。

あと、我が家の高校男子たちがお気に入りの『炊き込みご飯シリーズ』で作ったお弁当も合わせて紹介します~。

【無印】栗ごはん弁当

無印良品の栗ごはん弁当
今日のお弁当メニュー
  • 栗ごはん(無印の炊き込みご飯の素)
  • 豚の甘辛炒め
  • あおのり入りのだし巻き玉子
  • 青梗菜のごま和え
  • 飾りにんじん、ミニトマト
  • ぶどうジュース

紅葉型の飾りにんじんがあれば、秋っぽさ増し増し。

あと、ぶどうジュースもね(笑)

前日準備の作り置きおかず

たまには味変したいなっと、だし巻き玉子に青のり入れてみました。

磯の香りがして美味しかったです。

無印良品の栗ごはん

いつからか、我が家の定番になりつつあります。

無印に行くと『これ喰いてえ』の一言でカゴに追加。

高校男子たちに人気の炊き込みご飯まとめ

ゆう
ゆう
会社の同僚から、無印に行くと必ず購入する!っと教えてもらったのがきっかけで、我が家も炊き込みご飯シリーズにハマることに

ほたて貝柱と昆布のごはん

無印の炊き込みご飯ほたてと貝柱のごはん

ほたて貝柱と昆布のごはん弁当メニュー

  • ほたて貝柱と昆布のごはん
  • 焼きつくね、卵焼き
  • たこさんウインナー、ごぼうの甘辛煮
  • キャベツといんげんの胡麻和え
  • リーフレタス、クレソン、ミニトマト
  • セミノール

香りがね~ほんとにそそる。食べすぎ注意の炊き込みかも。

磯の香りが大人も子どもも嬉しい。

無印の炊き込みご飯!ほたて貝柱とこんぶのごはん弁当

無印の炊き込みご飯!ほたて貝柱とこんぶのごはん弁当無印良品へ行くと必ず購入するもので、おすすめ!っと会社の同僚に教えてもらったのが出会いのきっかけ。 炊き込みご飯の素!シリーズ ...

沖縄風豚角煮ごはん

無印の沖縄風豚角煮ごはんおにぎりのお弁当

沖縄風豚角煮ごはん弁当メニュー

  • 沖縄風豚角煮ごはん(無印)
  • 卵焼き
  • さつまいもの甘煮(惣菜)
  • かにかま、フリルレタス
  • おやつチーズ(オイシックス)

豚肉、ひじき、椎茸も入っているので、栄養満点。

我が家はいつも人参や、冷蔵庫にある野菜の切れ端とか具材を追加で入れてさらにボリュームアップしています。

豚角煮入りなのもあって、食べ応えもあり、男子は好きだよね。

【無印】お気に入りの炊き込みごはんでおにぎり簡単弁当

【無印】お気に入りの炊き込みごはんでおにぎり簡単弁当連休間の土曜日。 夏休みだけど、今日は長男が自主勉をしに学校へ。 3年生になってから、毎週のように土曜日も学校へ行くように。...

チキンときのこのガーリックピラフ

無印チキンときのこのガーリックピラフ弁当

チキンときのこのガーリックピラフ弁当メニュー

  • チキンときのこのガーリックピラフ(無印良品)
  • 照り焼きチキン、卵焼き
  • 大学芋、ブロッコリーのさっぱりレモン和え
  • ミニトマト
  • おやつチーズ
次男
次男
これ喰いたい

喰いたい星人の次男が大好きな炊き込みご飯。

具材を追加で増やしすぎると、あまり多く入れすぎないで!っと注意されます。

(味が薄くなるのがイヤらしい)

【無印】チキンときのこのガーリックピラフ大好き高校生のお弁当

【無印】チキンときのこのガーリックピラフ大好き高校生のお弁当 そんなこと言っても起きなきゃなんで、気合で乗り切るしかないか! っと言いつつ今日も寝過ごす、、、。(ドンマイ自分) ...

パエリア

無印良品のパエリア弁当

パエリアのお弁当メニュー

  • パエリア(無印良品)
  • チーズバーガー、卵焼き
  • ほうれん草としめじのソテー
  • かぼちゃの煮物、ミニトマト
  • おやつチーズ
次男
次男
これ喰いたい

こちらも喰いたい星人の次男からのリクエスト。

次男は具材増やしすぎると嫌がるけど、長男は増やした方が好き。

お好みで。

長男
長男
具がたくさんの方が美味しいよね

【無印】男子高校生おすすめの炊き込みごはんの素

【無印】男子高校生おすすめの炊き込みごはんの素 この間の『チキンときのこのガーリックピラフ』は、お弁当に詰めて持って行っても予想通り美味しかったようでルンルンな次男(高2) ...

鶏照焼きと5種きのこのごはん

無印鶏照焼きと5種きのこのごはん弁当

鶏照焼きと5種きのこのごはん弁当メニュー

  • 鶏照焼きと5種きのこごはん(無印良品の炊き込みご飯の素使用)
  • から揚げ、だし巻き玉子
  • 人参とピーマンのきんぴら
  • フリルレタス、ミニトマト、しば漬け
  • みかん
長男
長男
きのこ沢山入っててめっちゃ旨かったわ
次男
次男
舞茸多めにして

我が家の兄弟は、味や食の好みがまったく違うけど、2人とも共通しているのが『きのこ好き』

あっちこっちに気を遣わないで作れるから私も気がラク(笑)

【無印】鶏照焼きと5種きのこのごはん弁当&高校男子が無印で買いたい物

【無印】鶏照焼きと5種きのこのごはん弁当&高校男子が無印で買いたい物先日、長男(大学1年)の誕生日プレゼントを買いに行き、無印良品でも買い物してきました。 無印良品に行こうと言ったのは、次男(高3坊...

無印良品の炊き込みご飯シリーズ

無印良品のパエリア

無印良品で買い物するたびに色んな炊き込みご飯の素を購入してますが、お弁当でも食べたい!!っとリクエストがあるほどの炊き込みご飯シリーズは6種でした。

また新しいシリーズが増えるとお気に入りが増える予感。

【無印アルミ弁当箱】圧巻の100日分!女子におすすめダイエットいらず

【無印アルミ弁当箱】圧巻の100日分!女子におすすめダイエットいらず 手にするきっかけにはなるけど、メーカー、ブランドにはこだわらない。 無印っていうパワーワードに惹かれて購入することが幾度も...

MUJIカフェに行ってきました!名古屋名鉄百貨店

MUJIカフェに行ってきました!名古屋名鉄百貨店ずっと気になってた無印良品のカフェ『Cafe&Meal MUJI』に行ってきました。 愛知県で唯一の店舗が、名古屋の名鉄百...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
無印のお店って、買う予定のものがなくても寄ってしまわない?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    えーーー
    無印はスルーです(笑)
    カルディはつい寄ってしまいます(笑)

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      カルディ分かります。
      無印は子どもが買いたい!って言うようになってから
      必ず立ち寄ってしまうのですw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)