お役立ち情報

【大容量】食べ盛り!部活男子高校生におすすめの弁当箱10選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
高校生の部活男子の母ゆうです
この記事では、食べ盛りの子どもや、部活動を頑張っている子どものお弁当箱選びに困っている方のために、1000ml以上の大容量お弁当箱を紹介しています。

▽1000mlサイズではちょっと大きいな!っという方はこちらが参考になるかなっと思います。

男子中高生におすすめのお弁当箱10選!

【2023年版】男子中高生におすすめの弁当箱厳選10選! 中学生・高校生になったらどんなお弁当箱が良いのかな? サイズ(容量)はどれぐらいのものが必要? 母としては、...

我が家の長男(高校2年生)、次男(高校1年生)です。長男が高校入学したての頃は、800mlぐらいのお弁当を食べていました。

入学当初は、中学校の頃と比べ活動量が増えたことで、体重が落ちてしまいました。

少しずつ食べる量を増やしたり、補食を摂ったりすることで、まずは体重を元に戻すことができ、食べる量もいよいよ1000mlを超えてきました。

大容量のお弁当箱でも1000mlを超えるものがなかなか見つからなかったので、これから購入を考えている方の、参考になればいいなとまとめてみました。

【大容量】1000ml以上!部活男子高校生におすすめの弁当箱10選

f:id:YOUBLOG:20200112211548p:plain

 モリモリと たくさんお食べ!の親心。現役部活男子高校生の息子にリアルに聞き取り、食べ盛り男子のお弁当箱を選んでいます。

食べても食べても食べた気がしない!という食べ盛り男子にピッタリのお弁当箱が見つかると思います。

大容量の定番!タッパー弁当箱

スポーツ男子の定番と言えば外せないのが、タッパー弁当箱です。四角いタッパーはよく見かけますがこんなタッパーを見つけました。

ゆう
ゆう
我が家も使ってます!

サーキュラ タッパー

大容量でおしゃれなタッパー弁当箱!たくさん入るし、タッパーの持ち味で軽い!そして母が嬉しいのは、角が丸いため、洗うのラクです。

f:id:YOUBLOG:20200105211620p:plain

出典:楽天

フタにタブがついているので開けにくい心配もありません。丸型なので、流行りの丸弁の盛り付けが出来、見た目でおいしさ倍増!

タッパー弁当箱2つ目の購入を考えている方にも、いつもと違うデザインが新鮮ではないでしょうか?

▽我が家も使用しています!

タッパー弁当箱で部活男子高校生に丸弁(まるべん)はおすすめ?

▼750mlサイズもあります!

中学生男子にもおすすめ!タッパー弁当箱

中学生男子にもおすすめ!タッパー弁当箱! 子どもが高校生になり、毎日お弁当作りするようになって見つけたタッパー弁当箱。 いや!これは中学生男子にもおすすめで...

 

保温できる弁当箱

ご飯のみ保温ができるタイプです。うちの長男は、ご飯ジャーさえあれば文句を言いません。

長男
長男
やっぱりさー、温かいご飯が一番!

おかずも頑張って作っているんですけどね~。それぐらい子どもが気に入っている弁当箱です。

サーモス 保温弁当箱

f:id:YOUBLOG:20191217222513p:plain

出典:楽天

こちらは男子高校生におすすめの弁当箱10選!にも登場していますが、大容量が必要な子にもおすすめ!

ご飯やおかずの量で調節できるので、中学生から大人まで使えます。実際に、我が家の長男が中学生の頃から現在も使用しているものです。

f:id:YOUBLOG:20191217222704p:plain

出典:楽天

傷みやすいおかずは常温で、ごはんはしっかりと保温してくれるので、お昼もほっかほかのご飯が食べられます。

容量は、MAX1100mlのビッグサイズです。

▽夏場でも使用しています!

使っているからわかる!サーモス保温弁当箱、夏に食中毒とか大丈夫?

ランタス 保温弁当箱

f:id:YOUBLOG:20200109225653p:plain

 出典:楽天

ランタスの保温弁当箱は、ご飯もおかずも保温できるタイプです。

見た目コンパクトですが、容量は1040mlです。

部品が多いので、分解して洗うのが面倒な方には、おすすめできないですが、普通のお弁当箱とスープジャーの組み合わせが多い方には、コンパクトにまとまるので使い勝手がよく持ち運びもしやすいのでおすすめです。

 

 一段弁当箱

やっぱりお弁当箱はシンプルに詰めやすく、詰めた時の見た目もGOODな一段がいいという方にピッタリなお弁当箱です。

食べるのも、さっと出してさっと食べられるので、早くお腹を満たしたい男子にピッタリ!そして、部品が少ないので手間がかからないところも魅力的。

 スケーター アルミ製ランチボックス

熱々のご飯やおかずがすぐに冷めるアルミ製!お弁当づくりの際の時短になるので、作る方としても有難い。見た目もスタイリッシュでおしゃれです。

f:id:YOUBLOG:20200425220306p:plain

出典:楽天

ふわっと盛れるドーム型のフタを採用しているため、おかず潰れを防ぐこともでき、背の高めな仕切りがついているため、中身が転がることもないので安心してカバンに入れることができます。

 

イエロースタジオ ドーム一段ランチボックス

容量約750mlですが、最大1150mlまで詰めることができます。

フタがドーム型になっているので、フタをしたときにおかずがつぶれてしまう心配がありません。

 

二段弁当箱

おかずとご飯は別々がいい!コンパクトに持ち運びもできるおすすめは、二段弁当箱です。現役部活男子高校生の長男の友達で、持っている子が多いタイプです。

サーモス フレッシュランチボックス

●専用保冷ケースつきのステンレス製ランチボックスです。
●ステンレス製なので、色移りやにおい移りがしにくいです。
●食べ終わった後は上容器を下容器に収納できるので、コンパクトに持ち帰れます。
●保冷ケースに入れることによって保冷効果が高まり、お弁当の傷みを防ぎます。
●箸とベルト付きです。●食洗機対応でお手入れも簡単です。
引用:楽天

容量約1100ml

上容器:380ml、下容器:720mlの容量です。長男の友達で持っている子が多い、サーモスのフレッシュランチボックスです。

食べ終わった後は、下容器に上容器が収納できるので、よりコンパクトに持ち運びができ、特に荷物の多い部活男子にはおすすめです。

 

工房アイザワ 角長ランチボックス 2段


SNSでも大人気の『工房アイザワ』のランチボックス。容量は約1000ml

ステンレス製!シンプルでカッコイイデザインが人気です。

機能性も優れもの。

ステンレス製なので匂い移りの心配いらずですね。

 

超大容量のお弁当箱

1000mlでは足りない!という方に。

象印 ステンレスランチジャー 1200

ご飯とおかず、スープも合わせて容量が約1200ml

ご飯は、お茶碗約3杯分の大盛サイズになります。

すべてが保温なので、寒い季節に子どもが喜ぶと評判です。

 

▼容量が約1500mlのものもあります!

 

サーモス フレッシュランチボックス 1800

サーモスフレッシュランチボックス1.8LDJF-1800BKブラック弁当箱ピクニックアウトドア運動会パーティー

こちらは、なんと!容量1800mlの超大容量です。

部活動によっては、2リットル弁当が毎日必要というところもあるようなので、エントリ-しました。栄養バランスの良い2000kcalのお弁当が作りやすいと評判のお弁当箱です。

メッシュポケットにはお箸や保冷剤も入れられます。

 

1000ml以上の大容量のお弁当箱!をまとめました

大容量のお弁当箱を探しても800mlくらいのものが沢山で、1リットル超えるものがなかなか見つからなくて大変でした。

同じように困っている方もいるのではないかなっと思い、様々なタイプのお弁当箱を紹介しています。購入の参考になれば嬉しいです。

中高生のお弁当作り情報TOPへ戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)